定番好きスタイリストも「つい買ってしまった春のトレンド服」3つ

毎月、山ほどの洋服を集める彼女たちは、誰よりもこの春のトレンドを知り尽くしているはず。そんな彼女たちの、「本当に心奪われたアイテム」や「今一番したい私的スタイル」が気になります。人気スタイリストの〝ときめき〟を、徹底取材しました!

ファッションの目利きたちが思わず「きゅん」としたのは?

“ひとさじの甘さを足して、大好きなデニムをフレッシュに更新します”

私のオシャレの軸=デニム。365日のうち、300日デニムスタイルと言っても過言ではないくらい(笑)。そんな相棒ですが、この春は断然フレアシルエットが新鮮。足首が見える九分丈だとヌケ感が出てベター(裾を切るのもアリ!)です。いつもなら合わせるトップスはシンプルに徹しますが、この春は珍しく〝甘め〞気分。と言っても、私の甘いの度合いはごくごく微量。例えばふんわり袖ブラウスも色は白で、ハリのあるシャツ素材。キレイ色ニットも、重ねるのはラフなTシャツといった具合に。そういえば初夏になると、ビタミンカラーのリネンワンピも着たくなります。素肌にさらりと健康的に、が理想です。

スタイリスト・大野千歩さんに4つの質問

❶今、お気に入りのブランドは?
昔から大好きなLevi’sⓇにこの春加わった「オーソライズド ヴィンテージ」。
アメリカから買い付けた一点物のヴィンテージデニムに出合えます。
❷最近買ったものは?
マリハのチェーンネックレス。
❸つい買っちゃうものは?
一生物の時計。
❹つい、借りちゃうものは?
ピンクなら何でも!

教えてくれたのは…

大野千歩さん 時代に合わせて微

大野千歩さん
時代に合わせて微調整する〝ベーシック〟の審美眼は右に出る者ナシ。この春は珍しくピンクに夢中。

撮影/渡辺謙太郎〈人物〉、坂根綾子〈静物〉 モデル/オードリー亜谷香 ヘアメーク/森野友香子(Perle Management)スタイリング/大野千歩 取材/横山理恵 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup