特集

【ZARA】身長154㎝&ヒールなしでもスタイル良く見える!黒ブーツ3足

ブーツとタイツの季節が好き、154㎝編集Kです。素足にサンダル、もいいけれど、タイツとブーツを履くと「秋だなあ~♡」としみじみ。はくだけでスラっと見える(気がする)黒ブーツは、低身長さんたちにとって強い味方でもあります。

今年はロングブーツもほしいけれど(と思ってZARAサイトを見たら、もう全サイズ売り切れだった!)、3年ほど履いている黒ショートブーツをそろそろ買い替えようかと思い、またしてもZARAで探してみました。

154㎝編集のZARAはこちらにも

【ZARA】154cmでジャストサイズ!ピンクの限定コートは今買うべきかも

雨ニモ負ケズ、寒サニモ負ケズ履ける、ZARAの黒ブーツ3足

【ZARA】身長154㎝&ヒールなしでもスタイル良く見える!黒ブーツ3足

はい、こちらが編集Kが選んだブーツたち。じ、地味…!正直、写真映えしない…(いいのか、ONLINE記事なのに)。でも!これくらいが結局、スタイルも良く見えるし、毎日履きやすいのです。

1.長靴がわりに愛用中、ぺたんこブーツ

一番左の、よく見るとクタっとしているブーツは(お見苦しくて失礼します)、冒頭で触れた2、3年前のZARAのもの。

こちらも正直地味~なので、買うときは全くウキウキしなかったのですが、すっごく履きやすくて某ブランドもののブーツより履く頻度はかなり多め。本革ではないので、防水スプレーをして雨の日も履いちゃっています。私にとっては、長靴がわりのブーツ。

秋の長雨と言うほど実は雨の多いこの時期、こんなブーツを持っているとめちゃくちゃ助かりますよ。だって長靴ってやっぱり、キレイめな場所や仕事に履いていくのはためらわれますよね?身長が低いととくに、小学生みたいに見える気もします…。

2.今年買い替え、ZARAのスクエアトゥブーツ¥14,990

で、愛用ブーツにかわるブーツとして選んだのが、↑のブーツ。スクエアトゥが今年らしく、すっきり見えるのでいいなと思いました。もちろん私は35サイズ(22.8㎝)を選択。

タイツと繋げるとスッと脚が長く見えるところも良き。ほっこりせずハンサムな印象です。ただ、サイドにファスナーがないので、脱ぎ履きがちょっとしづらいのが個人的にはマイナスポイント…。靴を脱いだり履いたりする、スタジオ撮影の日は履かないかもしれないです。

3.ついでに買っちゃった!パンツに合わせたいヒールブーツ¥13,990

…と思っていたら、サイドにファスナーがあって同じようなスクエアトゥのブーツを発見。そうそう、コレなら脱ぎ履き楽ちん!

でもその代わり(どのかわり?)ちょこっとヒールがついています。154㎝だけど基本ぺたんこ派なので悩みましたが、ヒールパンプスと違ってヒールブーツは格段に走りやすいのと(どんだけ普段急いでいるんだろう)、最近穿くようになったワイドパンツに合わせてもいいなあ~と思って決断。個人的には、ワンドパンツにぺたんこブーツは下半身が重たくなりすぎ&メンズっぽすぎるので、合わせません。でもこのブーツならバランスいいかも♪ あ、このブーツも35サイズからありました。

派手さはないけれど足元を文字通り支える黒ブーツで、雨の日も寒い日も、メンタルを支えていこうと思います。

PROFILE


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5㎝、名古屋出身。長年携わったJJからこの夏、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛ける日々。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE