特集

アラサー女子の「イタく見えないパジャマ」3選【男子が本音を語る】

おうちデートやお泊りの日に、彼に「いいな」と思ってもらいたい…。だったら直接聞いてみよう!ということで、リアルな声をメンズに調査してみました。男子3人の座談会の結果から見えた、好きな「パジャマ」とは?

1.Tシャツ×コットン素材のパンツ

結局シンプルイズベストなんです

アラサー女子の「イタく見えないパジャマ」3選【男子が本音を語る】

代表例は大人なシンプルロゴTにスウェットジョガーパンツスタイル。ボトムスはコットンのパジャマパンツにTシャツやカットソー、キャミの組み合わせも好印象。部屋着としてもいけるくらいのカジュアル感が男子にはウケるよう。

◆部屋着は何が正解?

アラサー女子の「イタく見えない部屋着」3選【男子が本音を語る】

2.ボーダートップス×ショーパン

上はカジュアルに、下はショートパンツなのがポイント

密かに男子人気が高いボーダー柄。ピッチが太過ぎず、ベーシックカラーの王道ボーダーを選んで。ロングパンツでもOKだけれど、より好感度が高かったのはヘルシーなセクシーさがアピールできるショーパン

◆GUのパジャマが優秀!

【1,990 円】GUの新作パジャマが可愛い!秋のおうち時間に最適【全6色】

3.大人っぽいキャラもの

あくまでクールに着られるデザイン

無地の辛口なデザインをベースに大人が着ていても違和感のないキャラクター(スヌーピーなど)で、なおかつネイビーやグレーなどシックな色味がおすすめ。彼と兼用できるくらいのクール感がポイントです。

好きな部屋着について語ってくれたメンズはこの3名!

好きな服座談会の内容をご紹介します

●山口 拓さん(仮名・32歳)
会社員
●藤松 匠さん(28歳)
広告関連
●福田大造さん(33歳)
IT関連

山口さん(以下敬称略) そもそもパジャマってちょっと高価なものが多い印象で、男だったらそんな高い金額出さないから、ちゃんと着ている女子はすごいなぁと思いますね。
藤松さん(以下敬称略) 僕はパジャマに着替えられること自体は、特にプラスには働かないかなぁ。可でもなく不可でもない。
福田さん(以下敬称略) ただTシャツとショーパンで寝るっていう人よりも、ちゃんと気を配っていると几帳面だなって思いますね。パジャマをわざわざ着るって、キレイできちんとした人なのかなってイメージ。
山口 デザインはやっぱり大人っぽくてシンプルなのがいいよね。
藤松 ボーダー柄とかって、なんか狙ってない感じがいいですよね。ショーパンもモコモコ系じゃなくって、カジュアルな合わせだったらなおさら好感度高い!
福田 部屋着にも共通する事だけど、ボーダーは爽やかで好きですね。あと、寒がりの子がすごく暖かい高機能パジャマを選んでいるのは好印象。寝るわけだから、その子がいかによく眠れるかって事が何より大事!
藤松 あまり選ぶ人いないとは思うけど、濃いグリーンやショッキングピンクとかの色味は寝る時って意味で、ちょっときつい。
山口 あと、いわゆる襟付きシルクサテンみたいな王道のパジャマは、外人モデルならいいけど…って思う。しかもペアとかだと僕はちょっと無理かな(笑)。
福田 デザインにもよるけど、いい大人でお揃いのパジャマってもう事件レベルでやばい(笑)。
山口 そもそも、買ってくるって行為がちょっと嫌。関係値にもよるけど「お揃い」って、押しつけがましいなって感じてしまう。
福田 あと男はキャラとか、正直あんまり見てなくて。キャラの柄ものは花柄と同じ扱いみたいな。でも、パステルカラー配色の幼いキャラものはあんまり…。
藤松・山口 すごい分かる!
山口 キャラなら、黒やネイビー、ライトグレーのようなダークカラーが基調だといいですよね。
福田 あと個人的に細かいキャラの柄やドットもちょっと…。配色もコントラストが激しいと目がチカチカして、寝る時に気が休まらないかなぁ。
藤松
 僕は大人が着るキャラもの、OK。結局、色味やデザイン次第ですね。落ち着いた色味で主張し過ぎないキャラならウェルカムです。
山口
 ツヤツヤ素材のパジャマはどうしても「夜」を想像してしまう!なんか、臨戦体制って感じでちょっとこちらも構えてしまいそう。
福田 ごくごく普通の生地感がいいよね。安いパジャマでも高級パジャマでもいいけど、ジャージだけは嫌だね(笑)。
山口 モコモコ系とツヤっとした素材を避ければいいんだと思います。コットンとか、とにかく「普通」でいい。
藤松 ただ、襟付きで爽やか過ぎるコットンシャツ系だと、どこか入院着のようで。あと、ほっこりとした素朴なデザインも微妙なライン。
福田 きっと普段からよく着ているTシャツやキャミにパジャマのパンツをはいている、くらいの自然な感じがいいんじゃないかな。「わざわざ買ってない感」が大事!

イラスト/寺澤ゆりえ 取材/田村宜子

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE