特集

アラサー女子の「イタく見えない部屋着」3選【男子が本音を語る】

おうちデートやお泊りの日に、彼に「いいな」と思ってもらいたい…。だったら直接聞いてみよう!ということで、リアルな声をメンズに調査してみました。男子3人の座談会の結果から見えた、好きな「部屋着」とは?

1.大人グレーのシンプルワンピ

ほどよい明るさのライトグレーが好評

アラサー女子の「イタく見えない部屋着」3選【男子が本音を語る】

ダークすぎない、適度な明るさのライトグレーが好評。秋冬なら多少もこもこしたあったか素材でも◎。大人っぽい色味でワントーンにするのも人気!ウエストが調整できるとボディラインが締まり、さりげなく女らしくなります。

2.ビッグフーディ

ビッグシルエットのフーディの色味はあくまで大人カラーを

普段だと、カジュアル度強めのビッグフーディも、部屋着ならむしろ好印象のよう。トレンドのビッグシルエットなら、普段のコーデにも合わせやすそうで万能。色味はあくまで大人カラーを選んで。

3.シンプルカットソーワンピ

ネイビーやグレーなど暗めの色味の方が男子には好評

ほどよくボディラインが出るカットソーワンピ。いやらしくない程度に胸元も開いていれば、顔周りがスッキリ見えます。ベージュやブラウンは肌着を感じさせるらしく、やや不人気。ネイビーやグレーなど暗めの色味の方が男子には好評です。

好きな部屋着について語ってくれたメンズはこの3名!

好きな服座談会の内容をご紹介します

●山口 拓さん(仮名・32歳)
会社員
●藤松 匠さん(28歳)
広告関連
●福田大造さん(33歳)
IT関連

山口さん(以下、敬称略) パジャマと部屋着についてだけれど、正直、境目がよくわかってない(笑)。
福田さん(以下、敬称略) 個人的な意見ですけど、ふわふわした甘い感じの部屋着って、男と一緒に過ごすこと前提なのかなって思ってしまう。
藤松さん(以下、敬称略) 家でも常に可愛いと思われたいっていうのがうっすらと感じられて、ちょっと怖いんですかね(笑)。
藤松 特にモコモコのショーパンってちょっと若過ぎるかも。年齢不相応の「若さ」は少し気になりますね。
福田 そういう意味でいいなと思うのは、やっぱりネイビーやグレーとかの落ち着いた色味かな。全身真っ白とか耳付きフードとかは、大学生ならともかく、子供っぽいデザインはちょっと…。それにセクシー感も強すぎると、男って冷めちゃうと思うんですよ。
藤松 大人っぽいカジュアル、くらいがいいんじゃないですかね?
福田 僕はいちいちパジャマとかに着替えなくても、部屋着のまま寝てくれていいと思っていて。それぐらい気取らない感じの方がいいな。それに、うちにきた場合は自分のを貸しますから(笑)。
藤松 独り暮らしで自分が貸す側だったら確かにそういう感じですね。もちろん彼女の家に行って、部屋着がどんなかは気になるけれど、「私、部屋着=パジャマです」、くらいのカジュアルさがいいかも。それに、彼の部屋着を借りてぶかぶかのシルエットになっているのが男的には一番グッとくるのでは(笑)。
福田 ナチュラルに萌え袖になりますしね。
藤松 部屋着のデザインよりは、とにかくサイズが重要ってことですよね。
山口 そう、Tシャツをダボっと着ている感じ、かなりあり!女子が着るスウェットやパーカースタイルも好きです。
福田 気取ってない感じがいいですよね。極端に言うと、スケーターファッションのノリでも僕はいいくらいです!
藤松 そのまま寝られそうなラフさがいい。部屋着だからこそ力が入っていない感じは大事かも。僕はロゴやナンバー入りも結構好き。
山口 あまりに女子らしいデザインは、見ていてしんどいのかも…。でもシンプルなワンピースとかはいい。ラフなのにちゃんと女らしさや可愛らしさもあって、オシャレ!
藤松 ラフだけど、うっすらボディラインが出ているくらいがいいですね。
山口 茶色やベージュだと肌着を連想しちゃうから、ダークカラーが理想です。
福田 ヘッドアクセは「つける意味ある?」って頭の中で疑問が浮かんじゃうから、そんなにヘアアレンジとかも頑張らないで(笑)。結局コンビニに行けるくらい、自然な格好がいいかも。
山口 肌見せも多過ぎるとちょっと…。頑張っている感のあるセクシーなコーデは萎えますね。
福田 あと外着と差があるとギャップがあっていいかも。普段ばっちりメイクの子が、ある日スッピンを見せてくれた時みたいに自己開示してくれた感があるので。
藤松・山口 ちょっと分かります(笑)!

イラスト/寺澤ゆりえ 取材/田村宜子

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE