おうち時間で練習!ボブの簡単モテアレンジ6選【❻ゆるシニヨン】

ボブだけどできるヘアアレンジを探している、不器用だけど髪をまとめたい。そんなアラサー女子に最適なヘアアレンジをご紹介します。なるべく簡単に作れる、シンプルできれいなヘアアレンジを中心にピックアップ。崩し方など細かい部分のポイントも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

簡単ヘアアレンジ❻「ゆるシニヨン」

凛とした上品さが際立つ ゆるやかな毛流れが美しい

髪が短いとキレイにまとめたシ

髪が短いとキレイにまとめたシニヨンはできないけれど、毛先がパラついていても逆にオシャレに見えるシニヨンが作れます。前髪を重めに下ろせば、落ち着いた雰囲気の服にぴったりのヘアアレンジに。

いろんな角度からチェック!

【How to】ゆるシニヨンは毛流れのコントロールと顔周りのつくりに注意

◆アレンジ前にはこの「外巻き」にしておくとつくりやすい!

Point

前髪のつくり方でイメージを自在に変化
シンプルな低めシニヨンは、前髪の下ろし方でいろんな印象にチェンジできる便利なスタイル。服に合わせてアレンジを楽しんで!

撮影/福本和洋 モデル/星 玲奈 ヘアメーク/保志ゴロー(NATURA) 取材/よしだなお 再構成/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)
※この記事は『星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK』(光文社刊)を再編集したものです。
ご購入はこちらから

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup