おうち時間で練習!ボブの簡単モテアレンジ6選【❺ショート風ウェーブ】

ボブだけどできるヘアアレンジを探している、不器用だけど髪をまとめたい。そんなアラサー女子に最適なヘアアレンジをご紹介します。なるべく簡単に作れる、シンプルできれいなヘアアレンジを中心にピックアップ。崩し方など細かい部分のポイントも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

簡単ヘアアレンジ❺「ショート風ウェーブ」

まとめて丸め込んだ毛先でなんちゃってショート風に

短い髪を丸め込んで隠したら、

短い髪を丸め込んで隠したら、ショート風にすることもできるので、新鮮な印象に見せることができます。ボーイッシュに仕上げるのではなく、長めの前髪をアクセントにして女性らしくまとめるのがポイント。

いろんな角度からチェック!

【How to】ショート風 ウェーブは表面にアイロンとパウダーで ふんわり感を出す

◆アレンジ前にはこの「外巻き」にしておくとつくりやすい!

Point

ショート風の華やかさは根元の立ち上げがカギ
根元をアイロンで巻いたり、逆毛を立ててしっかりと立ち上げておくことが肝心。ワックスは軽いパウダータイプにするのも忘れずに!

撮影/福本和洋 モデル/星 玲奈 ヘアメーク/保志ゴロー(NATURA) 取材/よしだなお 再構成/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)
※この記事は『星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK』(光文社刊)を再編集したものです。
ご購入はこちらから

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup