おうち時間で練習!ボブの簡単モテアレンジ6選【❹オールバックハーフアップ】

ボブだけどできるヘアアレンジを探している、不器用だけど髪をまとめたい。そんなアラサー女子に最適なヘアアレンジをご紹介します。なるべく簡単に作れる、シンプルできれいなヘアアレンジを中心にピックアップ。崩し方など細かい部分のポイントも詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

簡単ヘアアレンジ❹「オールバックハーフアップ」

ツイストした毛束のハーフアップでクー ルな雰囲気を楽しめる

ボブにしてからより楽しめる

ボブにしてからより楽しめるようになりそうな髪型の一つがハーフアップ。アップだけどデコルテで揺れる毛先を楽しめるのが、ボブの面白さ。外ハネにした軽やかなアレンジはカジュアル服に似合いそう。

いろんな角度からチェック!

【How to】オールバックハーフアップは両耳かけしてトップに高さを出す

◆アレンジ前にはこの「外巻き」にしておくとつくりやすい!

Point

後れ毛を一切出さず毛先の揺れを強調
鎖骨で動く毛先のハネを目立たせたい場合は、後れ毛は出さないで!前髪をオールバックにし、サイドも耳にかけるのがオススメです。

撮影/福本和洋 モデル/星 玲奈 ヘアメーク/保志ゴロー(NATURA) 取材/よしだなお 再構成/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)
※この記事は『星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK』(光文社刊)を再編集したものです。
ご購入はこちらから

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup