【30代ヘア最新カタログ】春は『顔周り』で印象チェンジ!

印象を少し変えたいとき、前髪や

印象を少し変えたいとき、前髪やサイドバングの「顔周りヘア」をカットするのが今年らしい!モデルや俳優を担当する有名スタイリストが春に挑戦したいヘアを提案。顔周りの印象を変えて、この春を新たな気持ちでスタートさせて!

【ハイレイヤースタイル】3選

ニュートレンド!顔周りに大胆な動きのあるハイレイヤー

「山本美月ちゃんのような、存在感のある〝サイドバング〟が最旬トレンド。幅広めにサイドバングを作り、顔周りに動きをつけると印象が変わって可愛いですよ!姫カットのようにぶつ切りにせず、レイヤーを入れて自然に作り込んで。前髪はやや厚めにするのがイチオシ」(TIECHEL代表・青木さん)

担当してくれたのは…
TIECHEL代表/ヘアデザイナー 青木大輔さん

モデルの山本美月さんや俳優の川口春奈さんのカットを長年担当。個性を活かしつつ、トレンド感のあるヘアに仕上げてくれるカット技術に定評が。

【ニュアンスヘア】3選

おくれ毛のようなナチュラルさがカギ!繊細なレイヤーで生まれる

「顔を小さく見せたい、結んでもサマになる、チャレンジしやすい…を全て叶えるのが、ふとしたときに顔周りに毛先がかかる〝なじみのいいニュアンスヘア〟。前髪は引き続きトレンドの幅狭めの透けバングで、サイドバングと全体のレイヤーをつなげるのがポイント」(SUNVALLEY代表・朝日さん)

担当してくれたのは…
SUNVALLEY代表 朝日光輝さん
サロンワークから雑誌撮影までこなす人気スタイリスト。再現性の高いナチュラルな似合わせヘアが得意。田中みな実さんやモデルも通う。

【女っぽ韓国風ヘア】3選

全体に流れるようなレイヤーでエアリーな外巻きが映える

「顔に輪郭を作って小顔に見せてくれる韓国風の顔周りは引き続き人気ですが、今春は軽さが出て風を受けたようなエアリー感があるのが特徴。軽さはあっても女性らしいたっぷり感が出るように、サイドバングの幅は狭めですが奥行きを出すことが大切です。」(AMA TOKYO代表・間嶋さん)

担当してくれたのは…AMA TOKYO代表/間嶋崇裕さん
モテ髪で人気のあるAFLOATのプロデューサーで、1年前に自身のサロンAMA TOKYOをオープン。韓国っぽい女性らしいスタイルに定評が。

撮影/田中 瞳 メーク/小松胡桃(ROI)、mien(Lila)取材/よしだなお 再構成/Bravoworks,Inc.

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup