不器用な人ほどやってみて!ボブでもできる大人の簡単ヘアアレンジ【くるりんハーフアップ】

お洋服にボリュームが出てくる秋冬こそ、ヘアアレンジは映えるもの。でも、不器用でどうしても苦手…という人も多いのでは? そこで人気サロンのスタイリストさんに誰でもできる簡単アレンジを教わりました。今っぽくて手軽なおしゃれヘアを覚えて秋冬コーデをもっと楽しんで!

ゴム1本でできる!簡単ヘアアレンジ「くるりんハーフアップ」

変形くるりんぱで品のよいカジュアル感を!

サイドはキュッとコンパクトにま

サイドはキュッとコンパクトにまとめて、トップはふんわりとした高さを。この美シルエットはくるりんぱの変化形がポイント。しかもとっても簡単! 前髪長めさんはサイドと一緒にスッキリまとめると大人っぽく仕上がります。

「くるりんハーフアップ」のポイントは?

「くるりんハーフアップ」の作り方

両サイドの毛束を合わせてくるりんと回すだけ!

ヘアを提案したのは… 鈴木富美子さん(EMBELLIR)

毛髪診断士やヘア&メイクとしてのキャリアも長く、ケア視点と流行りのデザインを両立したヘアが得意。行けば必ず美人度を高めてくれる! @suzuki.embellir

EMBELLIR
東京都渋谷区神宮前4-2-22 アビターレ2F
03-6447-4263
https://www.embellir.jp.net/

撮影/小池 徹 モデル/武岡真梨恵(37歳・会社員) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Pickup