2023年秋の最新大人向けヘアカタログ 「カールが主役のルーズボブ」

まだまだ残暑が厳しいけれど、朝や夕方の空気に少しずつ秋の気配も感じる今日この頃。秋のおしゃれ計画を立てる前にヘアをブラッシュアップしてみては? おしゃれ映えするならそう、断然短めレングス! そこでショート&ボブの肩上限定のイチ押しヘアを人気サロンのヘアメークさんが推薦してお届けします。夏に傷んだ髪をカットすれば、美人印象もみるみる上がるはず!

2023年秋のおすすめヘア「カールが主役の親しみルーズボブ」

大きめカールをランダムにゆらして!

秋になるとボリューミーな洋服が

秋になるとボリューミーな洋服が増えてくるもの。そこで、ヘアは揺らして抜け感を与えると全身のバランスがよくスタイルアップが叶います。ポイントは大きめのカールを気まぐれに配置してとことんルーズに! 前髪は眉ラインでプツプツと切りそろえて少し甘さを添え、親しみやすい可愛さを演出します。

「カールが主役の親しみルーズボブ」をもっと詳しく!

顔型&髪質別!似合わせのコツも紹介

◆前髪と顔周りをつなげないデザインなので顔型に合わせて前髪の幅を調整。丸顔なら狭め、面長なら幅広の前髪で顔顔を補正もバッチリ
◆硬いハリ髪さんはゆるいパーマをかけておくと朝のスタイリングがラクに
◆クセ毛さんの場合はそのまま生かすのがベター。毛先だけ軽く巻いてキマります

「カールが主役の親しみルーズボブ」スタイリングのコツ

ヘアを提案したのは… 井上博美さん(CANAAN 銀座)

ショートやボブの短めヘア、デザインカラー、アレンジヘアまでマルチにこなす敏腕美容師でいながら、可愛らしい人柄で人気。おしゃれになりたいアラサー女子の願いを全方位からサポート。@hiromiinoue.design
CANAAN 銀座
東京都中央区銀座3-2-11 GINZA SALONE10階
03-6263-2040
https://www.canaan-salon.jp/

撮影/奥村浩毅 モデル/渡邊真奈実 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup