2023年秋の最新大人向けヘアカタログ 「ハンサムなひし形ショート」

まだまだ残暑が厳しいけれど、朝や夕方の空気に少しずつ秋の気配も感じる今日この頃。秋のおしゃれ計画を立てる前にヘアをブラッシュアップしてみては? おしゃれ映えするならそう、断然短めレングス! そこでショート&ボブの肩上限定のイチ押しヘアを人気サロンのヘアメークさんが推薦してお届けします。夏に傷んだ髪をカットすれば、美人印象もみるみる上がるはず!

2023年秋のおすすめヘア「凛とハンサムなひし形ショート」

隙間から覗く目元が印象的! グッと小洒落るシンプルデザイン

まさに“NOふわふわ束感”。あ

まさに“NOふわふわ束感”。あえてシンプルな形の美しさを楽しむという潔さに凛とした大人のおしゃれ感が漂います。ボブっぽい重さを残しつつ、レイヤーカットでフォルムを引き締め、前髪は長め&隙間を投入。夏に甘めヘアを楽しんだ人こそ、このスタイリッシュさをぜひ試してほしい!

「凛とハンサムなひし形ショート」をもっと詳しく!

顔型&髪質別!似合わせのコツも紹介

◆多毛さんの場合はレイヤーをしっかり効かせることで形が決まるので心配なし!
◆逆に毛量が少ない場合はボブの重さを残し、レイヤーを控えめにすればOK
◆クセ毛さんの場合もレイヤーで調整可能。多少のうねりは生かすこともできるので安心を

「凛とハンサムなひし形ショート」のスタイリングのコツ

ヘアを提案したのは…津田恵さん(Laf from GARDEN)

乾かすだけで髪がおしゃれに決まる、カットの名手。イメチェンやバッサリカットには「絶対、津田さん!」と信頼を寄せるモデルや業界関係者も多い。@megutsuda
Laf from GARDEN
東京都中央区銀座5-5-14 IPR銀座並木通りビル9F
03-3569-1171

撮影/奥村浩毅 モデル/早乙女都 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

Pickup