長すぎると暗すぎる…?春に大人が要注意の前髪「流し前髪」【改善のコツは】

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「2023年春のおすすめ前髪」とやりがちなNGポイントを解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

春に注意したい前髪「流しバング」の特徴は…

目が隠れない程度の長さにしないとちょっと不気味な印象に…

ぱっつん前髪でもなく、シースル

ぱっつん前髪でもなく、シースルーバングでもなく、いわゆる「シンプルで普通の前髪がいい」という大人から根強く支持されるのが「流しバング」です。厚みがほどよく、万人に似合いやすい髪型ですが長さには要注意。目が隠れてしまうぐらいの長さは、少々怖い印象に見えがちかも。

春におすすめの前髪「流しバング」の特徴は…

分け目があることで顔の印象を補正できるのでおすすめ

流し前髪が根強く人気を集めるの

流し前髪が根強く人気を集めるのには、やはり理由があります。分け目を作ることで左右非対称な前髪になり、目の大きさや左右で違う顔のパーツを補正しやすいからです。おすすめは自信のある方の顔に分け目を作ってもらうとこと。印象的なパーツが、よりクッキリと強調されるはず。スタイリングはヘア全体の印象に逆らわないよう、バームや軽めのワックスなどを毛先のみになじませると◎。

まとめ 春におすすめの前髪「流しバング」

Point

●長すぎる流し前髪は怖い印象に見えるので気をつける
●左右で自信がある方に前髪の分け目をつくるとより素敵に
●スタイリング剤は根元からではなく毛先中心に

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Feature

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup