怖い人に見える!?…春に大人が要注意の前髪「ノーバング」【改善のコツは】

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「2023年春のおすすめ前髪」とやりがちなNGポイントを解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

春に注意したい前髪「ノーバング」の特徴は…

面長の人は動きがない&重すぎのノーバングに気をつけて

前髪をつくらないヘアスタイル、

前髪をつくらないヘアスタイル、通称「ノーバング」。大人っぽいヘアスタイルを好む方から人気ですが、取り入れる際はクールすぎる見え方に要注意。全体が重く、動きのないヘアスタイルの場合、ちょっと近寄りがたい印象を与えてしまう可能性があります。また面長の人には向いていないことも、頭に入れておきたいところ。

春におすすめの前髪「ノーバング」の特徴は…

束感と動きを出せば、丸顔やベース顔の骨格補正にも

ノーバングを大人が春に挑戦する

ノーバングを大人が春に挑戦する場合には、束感と動きをスタイリングで出すことがポイント。毛先に隙間を作るようにして、軽めのスタイリング剤で整えると、クールすぎず今っぽいノーバングが完成します。丸顔やベース顔など、顔の横幅がある方が取り入れると、縦長の印象が強調されてバランスよく見えるのでぜひチャレンジしてみてください。

まとめ 春におすすめの前髪「ノーバング」

Point

●ノーバングは重くて動きがないと怖い印象に見える
●面長よりも丸顔やベース顔の人にハマりやすい
●束感と動きを出してスタイリングすると今っぽく

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup