ボブ、ロング、ミディアム…春のおすすめ大人ヘア5選【推薦ヘアサロンのコメントつき!】

ヘアをイメチェンしてちょっと新しい自分になりたい春、〝どんな髪型にする?〟よりも重要なのは、〝誰に担当してもらうか〟ということ。正解が分からずなんとなく選んでいる…という人も多いかもしれませんが、確実に損してます!そこでチームCLASSY.が自身の感動体験を元に熱くプレゼン!リアルな推しコメントは、どんな情報よりも確実。サロン難民のみなさん、必見ですよ~!

ヘアもオシャレの一部!リーダーズが信頼する推し美容師はこの人♥

サロンモデル経験者も多いCLASSY.リーダーズの推し美容師!技術やセンスはもちろん人柄やサロンの居心地のよさも長い推し歴が物語っています。大人にふさわしいきちんと感がありながら今っぽくて、扱いやすいスタイルを作り出す5名をチェック!

入江さんの推しは…K-two GINZAの饗場さん!

「上京して以来ずっと通っている
入江史織さん(IT関連勤務・33歳)

「上京して以来ずっと通っているので、推し歴は早4年。長いことサロンモデルをしてきましたが、骨格に似合わせるカットの腕はダントツ。シルエットがキレイで小顔に見せられます。私は毎日巻き髪派なので、巻きやすいのはとても助かります。適当に巻いても狙った動きがつけやすい!カラーも、時間が経って抜けてきても艶がキープできて最高です」

中瀬古さんの推しは…SIXのMIHOさん!

「推し歴は3年。ヘアメークとし
中瀬古ゆきなさん(フリーランスPR・30歳)

「推し歴は3年。ヘアメークとしても活躍しているMIHOさんは、美的センスが抜群!きちんと見えする重めのシルエットやカラーをキープしているのですが、顔まわりがオシャレにキマるカットや、ネイビーやオリーブなどをブレンドした透明感のあるカラーなど、ほどよくトレンド感のある仕上がりに感動♡最近は〝うざくないうざバング〟に夢中です!」

東さんの推しは…joemi by Un amiの羽田さん!

「サロンモデルの仕事で出会って
東 美結さん(IT関連勤務・27歳)

「サロンモデルの仕事で出会って以来、推し歴は5年。似合わせカットが本当に上手で、以前ボブにしたときも羽田さんにお任せ。今回は結婚式を控えていたため、全体的な長さはキープしたいけどイメチェンしたいと相談して、2wayバングスにばっさりカット。どんなカットをお願いしても扱いやすくて、ちょうどいいトレンド感のある髪型が叶います」

桐さんの推しは…LONESS ginzaの片山さん!

「推し歴は4年。推しポイントは
桐 嵯梨さん(宝飾関連勤務・31歳)

「推し歴は4年。推しポイントは、自分でもサロン後の仕上がりを再現できるカット技術!美容室での仕上げもブラシを使わず、ハンドブローで再現の仕方を見せてくれるという徹底っぷり。ボブだと髪の伸びを早く感じやすいですが、伸びても扱いやすいです。ボブにイメチェンしたい方、扱いやすさは太鼓判。自信を持って推せます♡」

青山さんの推しは…AYANの田中さん!

「推し歴は5年!それまでは美容
青山絵子さん(外資IT関連勤務・30歳)

「推し歴は5年!それまでは美容師難民でサロンへ行くのは不定期でしたが、田中さんに出会ってからは月1で通うように。細&少毛ですが、扱いやすさが格段にUP。ずっとロング派ですが、〝似合う!〟と感動する顔まわりや前髪のカット、カラー技術でマンネリ知らず。CLASSY.らしいキレイめカジュアルが好きな人にぴったりだと思います」

撮影/榊原裕一 メーク/榎田茉季(ROI)スタイリング/栗尾美月 取材/亀井友里子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup