【韓国コスメ】最新のおすすめスキンケア5選|美容好きライターが韓国で爆買いリアル調査!

昨年から韓国へビザなしで渡航で

昨年から韓国へビザなしで渡航できるようになり、最近では「久しぶりに韓国へ行ってきた」なんて話もよく耳にするようになりました。今年1月末、ライターも3年ぶりに渡韓し、お気に入りのリピートアイテムから最新アイテムに至るまで、さまざまな韓国コスメを爆買いしてきました!そこで今回は、美容好きトラベルライターが厳選した、おすすめ韓国コスメ&スキンケアを最新トレンドと共にジャンルごとにご紹介していきます。
前回のシートマスク7選に続き、第2弾はシートマスク以外のおすすめスキンケアアイテム5選です。ぜひ渡韓の際、日本から通販で購入する際の参考にしてみてくださいね。

おすすめ韓国スキンケア①Abib.(アビブ)Heartleaf spot pad Calming touch

“肌本来の完璧な状態に戻すこと

“肌本来の完璧な状態に戻すこと”をコンセプトに掲げる、韓国発の自然派スキンケアブランド「Abib.(アビブ)」。お肌に優しい実力派のアイテムが揃い、パッケージもシンプルかつスタイリッシュ。
以前からシートマスクが大人気のアビブですが、3年ぶりに韓国のOlive Youngを訪れると、ラインナップに変化が!シートマスクコーナーの隣に見慣れないコンテナに入った“Toner Pad”の文字がずらりと並び、存在感を放っていました。よくみてみると、簡易タイプのシートマスク兼、拭き取り化粧水として使えるものなんだとか。
アビブのトナーパッドは色別に効果が分かれていて、緑がドクダミエキス配合で鎮静効果、青は松葉配合で毛穴ケア、黄色はゆず配合でブライトニング効果。
マスクや花粉などの刺激を受けて敏感になったお肌を鎮静、透明感UPが期待できると聞いて、今回はグリーンのトナーパッドを購入!80枚入り(トナーは150ml)と大容量。

付属のピンセットで一枚ずつ取り

付属のピンセットで一枚ずつ取り出して使うので、衛生的なのも嬉しいポイント。パッドは片面ずつ素材が異なり、ノーマルタイプのコットン素材の面はパックをする時に、ガーゼのような手触りの方でお肌を拭き取って肌のキメを整えることができます。
両頬に一枚ずつ貼り付けて少し時間を置いて、最後は軽く拭き取り。朝からシートマスクをする時間はないけれど、もう少し保湿したい…そんな時に重宝しています。

おすすめ韓国スキンケア②The Lab by blanc doux(ザラボバイブランドゥ) Oligo Hyaluronic Acid 7 multi-Formula Pad

「The Lab by bla

「The Lab by blanc doux(ザラボバイブランドゥ)」は、保湿力に特化したヴィーガンスキンケアブランドで、韓国で数多くの賞を受賞しています。
Oligo Hyaluronic Acid 7 multi-Formula Padは、浸透力抜群の低分子オリゴヒアルロン酸配合のトナーパッド。ただトナーをパッドに浸しただけではなく、さらに鎮静効果のある植物エキス(ツボクサエキス、甘草エキスなど)をプラス。パッドは低刺激のコットン100パーセントなので、敏感肌でも安心して使うことができます。
韓国のSEPHORAで店員さんにおすすめしてもらった、こちらのアイテム。乾燥肌かつ敏感肌でも使えるスキンケア商品を伺ったところ、彼女自身も使っていて、「とにかく今はこれがおすすめ!」とのこと。

低刺激かつ保湿力重視したい方に

低刺激かつ保湿力重視したい方におすすめ。前述したAbibは鎮静重視だったので、今回は保湿メインのこちらを。パッドはかなり薄くてピタッと肌に密着。薄手だけど、しっかりとトナーを含んでくれるので、ケアもしやすい!
ヒアルロン酸系のトナーは、個人的にベタつきが気になることもあるんですが、さらっとした使い心地が好印象。ベタつかないけど、お肌にしっかりと水分が入る感覚が◎。また、蓋の内側にピンセットを収納できたり、痒いとこに手が届く設定も嬉しい!もう一種類、グリーンフラボノイド配合の鎮静効果がもっと強いタイプのパッドもあり。

おすすめ韓国スキンケア③Centellian24(センテリアン24)The Madeca Cream

韓国の製薬会社 東国製薬が展開

韓国の製薬会社 東国製薬が展開するスキンケアブランド「Centellian24(センテリアン24)」。センテリアン24を代表する商品「マデカクリーム」は再生クリーム・シカクリームとも呼ばれ、ツボクサエキスを配合。
ツボクサエキスは、肌の再生、乾燥肌対策、傷跡の修復に効果があるとされ、多くの韓国メーカーがスキンケアアイテムに採用する注目成分。クリームは軽くサラッとしたつけ心地ですが、保湿効果は抜群で肌荒れ防止効果も!
今回の渡韓では、美容皮膚科でのレーザー治療とアートメイクに挑戦。ダウンタイム中は毎日シカクリームを塗るように言われていたので、こちらを帰国前に追加購入。ヒリヒリ染みたりすることなく、低刺激ですが保湿もしっかりできるので、今後も長く愛用したいアイテムです。

おすすめ韓国スキンケア④HERA(ヘラ)Creamy Cleansing Foam

「HERA(ヘラ)」は、韓国の

「HERA(ヘラ)」は、韓国の大手化粧品メーカーAmore Pacificが展開するコスメ&スキンケアブランド。リップやクッションファンデが話題ですが、スキンケアアイテムも実力派揃い。
こちらの洗顔フォームは、アモーレパシフィックの体験型店舗で、サンプルとしてもらった製品。しっとりした洗い上がりと香りに癒されたので、使い終わったら大きいサイズを通販で購入予定です。洗顔後のスッキリ感はありながらも、洗顔フォーム特有の突っ張る感じがなく、しっかりと水分を保ってくれるのが嬉しい!

おすすめ韓国スキンケア⑤Bring Green(ブリンググリーン)フレッシュボールパック

「Bring Green(ブリ

「Bring Green(ブリンググリーン)」は天然由来の成分を使用した、自然派コスメブランド。Olive Youngで完全にパケ買いしたフレッシュボールパックは、シートタイプではなく、塗るタイプ。韓国では少し珍しい種類のパックです。
白いパッケージは、ティーツリーオイルとツボクサエキスを配合した鎮静に特化。洗顔後に顔に塗り、そのまま寝た後、朝洗顔でオフ。黒いパッケージはチャコール配合のピールオフタイプのパックです。炭の粉が皮脂や肌の老廃物を吸着してさっぱり。15〜20分後に乾いた後、端から剥がして使います。
これ以外にも卵や竹、ポテトなどユニークなパックを展開。種類豊富でパッケージはコロンとしていて可愛いので、バラマキ土産にも◎

文・写真/山水由里絵(やまみず

文・写真/山水由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店などに勤務し、結婚を機に中国へ。現在はアメリカ在住。旅行・美容関連の記事をメインに、CLASSY.読者と同世代のフリーランスのトラベルライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで執筆をスタート。
Instagram:@yuuurie_1211
YouTubeチャンネル:Travel in Style|トラベルライターYURIEの旅vlog

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup