【韓国スキンケア】最新のおすすめシートマスク7選|美容好きライターが韓国で爆買いリアル調査!

昨年から韓国へビザなしで渡航で

昨年から韓国へビザなしで渡航できるようになり、最近では「久しぶりに韓国へ行ってきた」なんて話もよく耳にするようになりました。今年1月末、ライターも3年ぶりに渡韓し、お気に入りのリピートアイテムから最新アイテムに至るまで、さまざまな韓国コスメを爆買いしてきました!そこで今回は、美容好きトラベルライターが厳選した韓国コスメ&スキンケアを最新トレンドと共にジャンルごとにご紹介していきます。
初回は韓国コスメといえば外せない定番アイテム、おすすめシートマスク7選から。ぜひ渡韓の際、日本から通販で購入する際の参考にしてみてくださいね。

おすすめ韓国シートマスク①Anua(アヌア)HEARTLEAF 77 Soothing Mask

自然由来の成分で肌本来の力を取

自然由来の成分で肌本来の力を取り戻すことを目指し、“Keep things simple.”をコンセプト掲げる韓国のスキンケアブランド「Anua(アヌア)」HEARTLEAF 77 Soothing Mask は、お肌の鎮静効果がある、ドクダミソウのエキスをたっぷり77%も配合したシートマスクです。
韓国コスメで鎮静といえばCICA(シカ)のイメージが強かったのですが、韓国でシートマスクを多く取り扱うお店を覗いてみると、さまざまなブランドからドクダミ配合のスキンケアを見かけました。
お肌にピタッと密着する薄手のマイクロファイバーシートを採用。低刺激の素材なので、敏感肌やマスク荒れや花粉の時期でも使いやすい!店員さんに伺ったところニキビ肌の方におすすめという話でしたが、赤みにも良いそうです。

おすすめ韓国シートマスク②Torriden(トリデン) DIVE IN Mask

SNSで話題の韓国のスキンケア

SNSで話題の韓国のスキンケアブランド「Torriden」。浸透力抜群で”3秒セラム”と呼ばれている、ダイブインセラムが人気です。そのセラムがシートマスクになったというので、これは試す価値ありだと思い即買い!ちなみに韓国のマツキヨ的存在、Olive Youngでも店員さんにおすすめされたのがこちらのシートマスクでした。
成分がより肌に行き渡るように、分子のサイズが異なる5種類のヒアルロン酸を配合。保湿力抜群だけど、ベタつかないテクスチャーが◎。低刺激かつ、ピリつきもなく肌に優しいのも嬉しいポイント。とにかく保湿したい!という時に使いたい、シンプルだけど効果抜群なシートマスクです。

おすすめ韓国シートマスク③Abib.(アビブ)Crème coating mask

お肌本来の力を引き出すスキンケ

お肌本来の力を引き出すスキンケアをコンセプトに、韓国国外で人気を集める「Abib.(アビブ)」。私自身、渡韓時だけでなく通販で韓国からお取り寄せしてまでリピートしているabibのシートマスク。
こちらは比較的新しいシリーズの、大判サイズのシートマスク。このサイズは今回ご紹介するクリームのほかにコラーゲンマスクの2種類を展開。乾燥肌ということもあり、個人的にはクリームタイプの方が好みでした。ツボクサエキスで鎮静、そしてトーンアップ効果もバッチリ。
お風呂上がりにトナーで整えた状態に、マスクで蓋をする感じで使っています。凹凸のあるシートにクリームがついているので、パック中に垂れてくることもなく、しっかりと肌に密着してくれます。マスクは上下で分かれているタイプなので、使いやすくて◎。肌に乗せる面だけクリームがついていて、裏面はサラサラしているので、髪についたりする心配がないのも嬉しいポイントです。

おすすめ韓国シートマスク④briskin(ブリスキン)REAL FIT SECONDSKIN MASK

スペシャルケア専門の自然派スキ

スペシャルケア専門の自然派スキンケアブランド「briskin(ブリスキン)」。ブリスキンを代表するスキンケアアイテムREAL FIT SECOND SKIN MASKは、韓国で200万枚以上売れたと話題のシートマスクです。
お肌のお悩みごとに(肌荒れケア、保湿、透明感、ハリ肌)4種類を展開。バイオセルロースからできたシートは、薄手で密着度が高めです。美容液はたっぷりと入っているので、顔だけでなく首やデコルテの保湿はもちろん、それでも袋に余ってしまうので、翌朝の洗顔後に使っています。
今回は4度目のリピート買い。ピンクのパッケージが可愛い”保湿”のシートマスクを選びました。5年ほど前に渡韓した際から、人気アイテムとして売り出されていたのが記憶にあります。商品の入れ替わりが激しいセレクトショップで、今もなお取り扱いされている様子をみると、かなりの人気商品のよう。パッケージも可愛いのでお土産にもおすすめ!

おすすめ韓国シートマスク⑤Abib.(アビブ)Gummy sheet mask Madecasoside Sticker

お肌本来の力を引き出すスキンケ

お肌本来の力を引き出すスキンケアをコンセプトに、韓国国内でも人気を集める「Abib.(アビブ)」。筆者自身何度もリピート買いしているアビブのシートマスク。豊富なラインナップから、これからの時期にオススメなのが、Gummy sheet mask Madecasoside Sticker
マデカソサイドは、肌の保護や保湿、ダメージケア、沈静効果があり、日焼け後やゆらぎ肌も優しくケアしてくれます。触り心地も滑らかなマイクロファイバーシートを採用し、敏感肌でも低刺激なのが嬉しい。美容液成分がたっぷり入っているので、首やデコルテまでたっぷりと使うことができます。

おすすめ韓国シートマスク⑥Centellian 24(センテリアン24)/Mela Capture Mask MADECA MELA CAPTURE AMPOULE MASK

製薬会社が手がける韓国の実力派

製薬会社が手がける韓国の実力派スキンケアブランド「Centellian 24(センテリアン24)」。私はセンテリアン24のシカクリームを長年愛用しているのですが、Olive Youngでシートマスクを発見!
シカクリームのほかに気になっていた、5日間の集中ケアができる「Mela Capture Ampoule」。このアンプルの成分でつくられたシートマスクがあると聞いて、まずはシートマスクからトライしてみることに。ツボクサ由来の成分で鎮静効果、そしてブライトニング効果も期待できます。
試しに購入してみたら、とっても良かったので、帰国前にギリギリにお店に駆け込んでまとめ買いしたアイテムです。渡韓した際に受けたレーザー治療後のお肌の乾燥&鎮静ケアとしても重宝しました。

おすすめ韓国シートマスク⑦d'Alba(ダルバ) WHITE TRUFFLE DOUBLE MASK PACK

「d’Alba(ダ

「d’Alba(ダルバ)」はイタリア産の高級食材、白トリュフの美容成分を配合したスキンケアを展開。
韓国のCAさんも愛用していると話題の、スプレーセラムはダルバの代表アイテム。残念ながらスプレーが売り切れで、スタッフの方がおすすめしてくれたのが、こちらのシートマスク。食用としてのトリュフは想像がつきますが、「トリュフをお肌に?」と全く想像がつかず。気になったらとりあえず購入!の精神でトライしてみました。
セラムオイルとエッセンス層に分かれてパッケージされている、少し珍しいタイプのシートマスク。境目をプチッと破って2剤を混ぜて合わせてからシートを肌に乗せて使います。成分とシートはヴィーガン認証済みで低刺激。オイルが入っていてもベタつかず、さらっとしたテクスチャが◎。乾燥する機内でCAさんが使っているというほどなので、保湿力は抜群です。

 

おすすめ韓国シートマスク【まとめ】

目移りするほど種類豊富な韓国のスキンケアアイテム。「気になったスキンケアがあっても、最初から大きいサイズで買うのが心配」という時ありますよね!そんな時は、同じラインのシートマスクから試すのがおすすめ。シートマスクなら万が一お肌に合わなくても、一回きりなので安心です。
ぜひ、この記事を参考にお気に入りの韓国コスメを見つけてみてくださいね!

文・写真/山水由里絵(やまみず

文・写真/山水由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店などに勤務し、結婚を機に中国へ。現在はアメリカ在住。旅行・美容関連の記事をメインに、CLASSY.読者と同世代のフリーランスのトラベルライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで執筆をスタート。
Instagram:@yuuurie_1211
YouTubeチャンネル:Travel in Style|トラベルライターYURIEの旅vlog

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup