【2022年→2023年】髪型を少し変えただけで、こんなに可愛く!? 大人女子の春トレンドヘア【こなれショートボブ】

心ときめく季節に向けてメイクも

心ときめく季節に向けてメイクもファッションもいい感じ! でも、“あともう一歩あか抜け感が欲しい”と思ったら…。そう、髪型を見直すのが得策です。2022年人気だったヘアは2023年の春、どう変わる? 最新トレンドをつかんで、昨日までの私よりも、もっと可愛くおしゃれに春を迎えましょう!
今回は「2023年におすすめのこなれショートボブ」を紹介します。

2022年に人気だった「ショートボブ」の特徴は?

小顔効果絶大なひし形コンパクトヘア

ヘルシーな可愛さが漂うショート

ヘルシーな可愛さが漂うショートボブはアラサー女子の間でも人気バツグン。特に昨年は少しコンサバで正統派な雰囲気のひし形バランスが定番でした。透け感前髪で今っぽさを味わいつつ、知的さもほんのり。ですが、今年はもっと抜け感のあるヘアにスイッチしたい気分…!

2023年のおすすめ「ショートボブ」は?

レイヤーが効いたこなれショートボブでおしゃれに変身!

表面にレイヤーを入れて浮遊感を

表面にレイヤーを入れて浮遊感をオン。さらに前髪はサイドに広がるフレアバングへとシフト。この2つを掛け合わせることで、コンサバな印象が一気にあか抜け! しかもくびれが生まれて引き締め効果が上がるので、小顔かつ小頭見せも叶います。可愛くてスタイルアップもできるなんて絶対試したい!

2023年のおすすめショートボブの特徴を詳しくチェック!

2023年のおすすめショートボブのスタイリング法は…

2023年のおすすめスタイリング剤

スタイルを作成したのは…

津田恵さん(Laf from

津田恵さん(Laf from GARDEN)
誰にでも必ず似合うヘアスタイルを見つけてくれるセンスに脱帽。中でも大人世代へのショート提案は好評で、数多くの女性客がサロンに足を運ぶ。@megutsuda
Laf from GARDEN
東京都中央区銀座5-5-14 JPR銀座並木通りビル9F
03-3569-1171
https://www.garden-hair.jp/

撮影/奥村浩毅 モデル/北坂理楽(26歳・会社員) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY.ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup