地味すぎ?老けて見える?…2023年に大人がやめたほうがいい髪型「重めロングヘア」

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「2023年におすすめのヘア」と今までのトレンドの違いを解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

2023年にやめたほうがいい髪型「重めのロング」

長めレングスで重たいヘアは今年はトレンドではなさそう

鎖骨より長いロングヘアは、20

鎖骨より長いロングヘアは、2023年のヘアトレンドではワンレンのような重めではなく軽さや動きがあるスタイルに変化していきそう。前髪をはじめとした顔周りや毛先に重さが残っていると髪の動きが悪くなるので、美容師さんと相談しながら軽さを取り入れたスタイルにしてもらうことをおすすめします。

2023年におすすめの髪型「軽さと動きを出したロング」

顔周りに軽さを出して個性を表現するのがおすすめ

2023年のロングヘアは、軽さ

2023年のロングヘアは、軽さをとにかく意識することが大切です。毛先だけではなく、全体的に動きや軽さが伝わるような、レイヤーがしっかり入ったスタイルが断然今っぽいです。顔周りはとくにしっかりレイヤーを入れて、骨格補正を。前髪を透けバングにするのも◎。髪が動きにくい方は、とくに毛量調節をしてもらうことがおすすめです。

まとめ 2023年におすすロング

Point

●2023年は重めよりも圧倒的に軽さのあるロングが◎
●全体的にレイヤーを入れて動きのあるスタイルがおすすめ
●顔周りで個性を表現、透けバングなどが人気

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup