顔が大きく見える、NGヘアスタイル「エラ張りさんの切りっぱなしボブ」

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「顔型別の小顔に見えやすいボブ」と、改善ポイントを解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

顔が大きく見えやすい髪型「エラ張りさんの切りっぱなしボブ」

「切りっぱなしボブ」はこの秋冬

「切りっぱなしボブ」はこの秋冬も引き続き人気ですが、エラが張っている方が取り入れる場合にはスタイリングでひと工夫したい髪型。毛先に重さがある、プツっとした質感のボブなので、動きが出にくく注意したいところです。さらにキレイに耳かけをしてしまうと、輪郭をもっとも強調してしまうので、避けたほうが無難です。

【改善ポイント】小顔に見えやすい「エラ張りさんの切りっぱなしボブ」

耳にかけたとしても少し残して、全体は動きを意識して

エラが張っている人が切りっぱな

エラが張っている人が切りっぱなしボブにする場合は、まず顔周りにサイドの毛を落としてしまう方法が◎。直接的に輪郭をカバーしてくれるので、耳に髪ををかけたとしても多少落とすようにスタイリングをするとよいです。また、パーマをかけたり、コテでしっかりめに巻いて毛先を動かすこともおすすめ。視線が散るので、とくに輪郭周りのバランスがよくなり小顔効果を発揮します。

まとめ 小顔に見えやすい「エラ張りさんの切りっぱなしボブ」

Point

●エラ張りさんの切りっぱなしボブは顔周りと動きが大事
●耳にかける場合もサイドに軽く髪を下ろして
●パーマやコテで動きをつけて目線を散らすと◎

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup