特集

大人にはおすすめできない、NG秋ヘアスタイル「重すぎるミニボブ」

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「秋におすすめのボブ」と、改善ポイントを、レングス別に解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

先月の人気記事

そのヘア、実はおばさんっぽいです…「大人女子が老け見えがちな髪型」4つ

大人世代が秋に向かないヘア「重すぎるミニボブ」

毛量が多い人、クセが強い人は要注意を

2022年の秋に注目のヘアスタ

2022年の秋に注目のヘアスタイルは、レングスがアゴよりも短いような、通称“ミニボブ”です。長めのヘアが人気でしたが、最近は首がすっきり見えるコンパクトなボブも大人女子世代の間で支持されつつあります。ただし、注意したいのは髪の量とクセ。毛量が多いと、ボブの毛先が広がってしまい、シルエットがキレイに決まらない…。また髪のクセがない方ほどハマりやすいボブなので、毛量調節やストレートパーマの相談を美容師さんにしてみるとよいでしょう。

大人世代の秋におすすめヘア「軽さを出したミニボブ」

軽さをきちんと出せば、首すっきり全身のスタイルもよく

注目の「ミニボブ」のよいところ

注目の「ミニボブ」のよいところは、首がすっきり長く見えること。加えて、最近のファッションではオーバーサイズ気味が流行っていましたが、合わせたときに全身で見てスタイルアップ効果を発揮してくれるのが嬉しい。スタイリングは、軽さをしっかり出したミニボブなら軽めのオイルなどでまとまりをさっと出すぐらいでOK。耳かけをして顔まわりをすっきり見せるとよいでしょう。コテで巻かずに決まるので時短の面でもおすすめ。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

まとめ 秋におすすめのヘア「軽さを出したミニボブ」

Point

●アゴより短いくらいの「ミニボブ」が人気上昇中
●全身で見たときにスタイルがよく見えやすいボブ
●軽めのオイルをさっとなじませて、顔まわりは耳かけを

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

「モテ髪研究所」関連記事

そのヘア、実はおばさんっぽいです…「大人女子が老け見えがちな髪型」4つ

そのヘア、実はもう古いです…「大人女子が2022年にやめたほうがいい髪型」4つ

なんか古い…?老けて見える…?大人女子が「やめたほうがいい前髪」4つ

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus