特集

大人にはおすすめできない、NG秋ヘアスタイル「毛量が多い人の切りっぱなしボブ」

インスタグラムで人気連載「モテ髪研究所」を配信中のイラストレーターの@tmr_illustさん。CLASSY.ONLINEでは、アラサー世代にちょうどいいオシャレなヘアスタイルについて、毎週解説していただく連載好評掲載中。
今月は「秋におすすめのボブ」と、改善ポイントを、レングス別に解説していきます。自分の好きな髪型をしたい、だけどもっと素敵に見せたいと言う方はぜひ参考にしてみてください。

先月の人気記事

そのヘア、実はおばさんっぽいです…「大人女子が老け見えがちな髪型」4つ

大人世代が秋に向かないヘア「毛量が多い人の切りっぱなしボブ」

毛量が多い人、クセやうねりが強い人は気をつけて

もはや定番人気の切りっぱなしボ

もはや定番人気の切りっぱなしボブ。大人になればなるほど、髪質にクセが出るようになります。毛量が多い人や、うねりが出やすいタイプの方には向かないボブです。もし該当する方がヘアサロンでオーダーする際には「多めに毛量調節してもらう」「ストレートパーマをかけてもらう」相談をしてみてください。

大人世代の秋におすすめヘア「まとまり切りっぱなしボブ」

定番の切りっぱなしボブですが、

定番の切りっぱなしボブですが、少しトレンドを意識&秋っぽくするならば、まとまりと束感を意識した仕上げが大切です。軽さは夏に引き続き残しながらも、オイルでまとめて落ち着いた切りっぱなしボブに仕上げて。アゴよりもやや下ぐらいの長さにすると、個性的にならず大人でもちょうどよいバランスに。

まとめ 秋におすすめのヘア「切りっぱなしボブ」

●髪質を選ぶ切りっぱなしボブは毛量とクセに注意
●秋はオイルで仕上げて、軽さのある中にまとまりを出して
●アゴ下くらいのレングスが大人世代にはちょうどよく

この連載を担当するのは… @t

この連載を担当するのは…
@tmr_illust
インスタグラムやtwitterにて「モテ髪女子」を発信しているイラストレーター・デザイナー。人気サロンのヘアスタイリストとの繋がりも豊富で、ファッションや美容に関するリアルな情報が集まっている。

「モテ髪研究所」関連記事

そのヘア、実はおばさんっぽいです…「大人女子が老け見えがちな髪型」4つ

そのヘア、実はもう古いです…「大人女子が2022年にやめたほうがいい髪型」4つ

なんか古い…?老けて見える…?大人女子が「やめたほうがいい前髪」4つ

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus