【オペラ他】ブランドお墨付き!コロナ禍でも売れてるリップ12選【ティント&ニュアンスタイプ編】

メークする機会が減ってしまったコロナ禍。中でもマスクで隠れるリップの需要が激減。そんな逆境のなか、今まで以上に売り上げを伸ばした神リップがあるんです!まだ続きそうなマスク生活にストレスなく使えて、彩りを加えてくれる名品を3回に分けて紹介します。
最終回はティントタイプとニュアンスチェンジを楽しめるリップです。ほのかに色づくナチュラルなタイプが勢ぞろい!

①オペラのリップティント N 09テラコッタ

マスクつきにくさ ★★★☆☆

柔らかい質感なのでマスクに少しは付きますが、ティント処方なので唇は自然に色づいたままです。

発色の良さ ★★★☆☆

テラコッタですが、とてもシアーなので上品に色づきます。重ね塗りすると、深い色味が完成。

のびやすさ ★★★★☆

リップクリームのようなストレスフリーの塗り心地。鏡を見ないでも塗れるほどスルスルと伸びます。

②コスメデコルテのティント リップグロス06

マスクつきにくさ ★★★☆☆

マスクに少し付きますが、唇はティントらしい血色感と秋らしいブラウンの色味が残っています。

発色の良さ ★★★☆☆

見た目よりは薄い色味に仕上がりますが、シアーで上品な、ティントには珍しいブラウンカラーが新鮮です。

のびやすさ ★★★★☆

グロスタイプだけあり、負担感のない優しい塗り心地。みずみずしい潤いを感じなから、軽やかに伸び広がります。

③ジバンシイのローズ・パーフェクトNo.001

マスクつきにくさ ★★★★★

薄いピンクのリップが唇のpHに合わせて血色感のあるピンクに色づくので、マスクへの色移りはゼロ!

発色の良さ ★★★☆☆

口紅を塗ったときのような発色の良さはありませんが、自分だけのピンク色になる特別感があります。

のびやすさ ★★★☆☆

ダラッと伸び広がるのではなく、きちんと唇にとどまってしっとりとした質感に仕上げてくれます。

④クレ・ド・ポー ボーテのルージュアレーブル エブルイサン310

マスクつきにくさ ★★★★★

上品なゴールドカラーなので、マスクへの色移りはほとんど気にならないのでストレスフリーです。

発色の良さ ★★★☆☆

ゴールドを塗った感がでるというよりはゴールドが上手く肌になじんで、唇の立体感をアップしてくれます。

のびやすさ ★★★☆☆

しっとりと伸び広がる心地よいテクスチャー。単品で塗るのにも、色のあるリップに重ねるのにも最適。

【お問い合せ先】
イミュカスタマーセンター 0120-371367 コスメデコルテ0120-763-325 パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕03-3264-3941 クレ・ド・ポー ボーテ0120-86-1982

撮影/五十嵐 洋 取材/よしだなお 編集/前田章子(CLASSY.編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup