【ディオール他】ブランドお墨付き!コロナ禍でも売れてるリップ12選【マットタイプ編】

メークする機会が減ってしまったコロナ禍。中でもマスクで隠れるリップの需要が激減。そんな逆境のなか、今まで以上に売り上げを伸ばした神リップがあるんです!まだ続きそうなマスク生活にストレスなく使えて、彩りを加えてくれる名品を3回に分けて紹介します。初回はマットタイプのリップを紹介。秋にオススメの質感で、さらにマスクへのつきにくさ抜群のリップが揃っています!

①ディオールのルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド558

マスクつきにくさ ★★★★★

軽やかフィットして唇と一体化するので、マスクへの色落ち感0!グラスへも色移りしないのが嬉しい。

発色の良さ ★★★★★

アプリケーターにとったままの色がマットな質感で仕上がって、長時間ラグジュアリーな色が持続します。

のびやすさ ★★★☆☆

しっかりと唇にのる、柔軟性のあるテクスチャー。驚くほど軽いつけ心地も魅力的です!

②ゲラン のルージュ ジェ ラグジュリアス ヴェルヴェット#258

マスクつきにくさ ★★★★☆

発色のいいディープカラーが16時間持続すると言われているだけあり、高発色なのにマスクに色移りしません。

発色の良さ ★★★★★

見たままの色が最高級のヴェルヴェットのような質感になって唇に塗り広がります。

のびやすさ ★★☆☆☆

唇に正確なラインの描けるしっかりとした質感ですが、マンゴーバター配合なので、唇が保湿されます。

③アディクションのザ マット リップ リキッド013 Bordeaux Brown

マスクつきにくさ ★★★★★

マスクにほとんど付かないことにビックリ!食事をしても塗りたての色づきをキープできます!

発色の良さ ★★★★★

そのままの色がしっかりと唇にのります。メークオフする時まで、発色の良さが続くことに驚きました。

のびやすさ ★★★☆☆

適度な硬さのあるリキッドなので、美しいラインで輪郭を描くことができます。使用感はとても軽いです。

④SUQQUのシアー マット リップスティック07

マスクつきにくさ ★★★★☆

マスクにつきにくいマットな質感なのに、薄膜で覆われたようなシアー感はありますがマット感もあるので、マスクに付くストレスがありません。

発色の良さ ★★★★☆

鮮やかな色彩が濁らずに発色します。濃密なウォルナットブラウンは、秋メークの主役になりそう!

のびやすさ ★★☆☆☆

あえて硬いソリッドワックスを使ったというだけあり、きちんと唇を縁取ることができます。

【お問い合わせ先】
ゲランお客様窓口0120-140-677 アディクション ビューティ0120-586-683 パルファン・クリスチャン・ディオール03-3239-0618 SUQQU0120-988-761

撮影/五十嵐 洋 取材/よしだなお 編集/前田章子(CLASSY.編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup