30代の薄毛対策!「種類別におすすめの便利アイテム」9選

あれ、なんか最近ヘアが決まりにくいかも…。それは髪が細くへたりやすくなってきたサインかもしれません。髪がペタンとしてどうも寂しい印象になりがち。そんな大人女子の薄毛悩みを即レスキューしてくれる、ふんわり髪に欠かせないアイテムをピックアップ。

1.根元立ち上げミスト

朝のブロー前にシュッとひと吹きで、根元の立ち上がりアップ

ペタ毛さんが絶対持っておきたいのがこちら。髪の根元に吹きつけてふんわりさせてくれる立ち上げミストは必須のアイテムです。朝、ペタンコが気になるトップや前髪の根元にシュッと吹きつけて軽くこするようにしてブローすれば、ふっくら。

2.持ちはこべるパウダーアイテム

外出時に活躍!振りかければボリュームが復活

高温多湿な今の時季は、とにかく髪がすぐへたっちゃう。そんな悩みには外出先でサッと使える小ぶりサイズのパウダーものをバッグにイン。軽やかなパウダーが瞬時に髪をふんわり。セット力のあるタイプや全身に使えるものなど色々あるので好みで選んでみて。

3.頭皮すっきりドライシャンプー

汗や皮脂を抑えて、においケアをしながらボリュームを出す

昨年から人気上昇中のドライシャンプー。汗や皮脂を抑え、気になるにおいもオフし、さらに爽快感で気分もリフレッシュ。水なしでふんわりとした洗いたての髪に整えてくれ、スタイリング前に使ったり出先で髪や頭皮のベタつきを抑えたりと、使用シーンも多彩です。

撮影/齋藤裕也(t.cube) 取材/薄葉亜希子 編集/ガヤ美(CLASSY. ONLINE編集室)

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup