特集

アラサー女子の「たるみ」をケアする美容アイテム5選【老化ケア】

マスクで口元を隠して生活してい

マスクで口元を隠して生活していることもあり、マスクを外した際やオンライン会議で映る自分の顔を見て「あれ、以前よりも顔がたるんでる…」と気になり始めた方も多いのでは?そこで、今回は気になる『顔のたるみ』をケアできる、おすすめアイテム5つをご紹介していきます。

「たるみ」をケアする美容アイテム①REVISION SKINCARE(リビジョンスキンケア)の【D.E.J FACE CREAM】

美容医療の専門家も絶賛する、超

美容医療の専門家も絶賛する、超実力派スキンケア「REVISION SKINCARE」。ペプチド研究に力を入れているアメリカのブランドで、SNSなどでは美容皮膚科でしか購入できないスキンケアとして、話題を集めています。

種類豊富なリビジョンの製品の中から、今回は朝晩使えるクリーム『D.E.J FACE CREAM』をご紹介。近年注目されている成分「バクチオール」を配合したクリームです。バクチオールは、レチノールに似ているのですが、レチノールのように皮剥けしたりすることなく、肌への刺激が少ない点でも注目されています。肌の深層部に働きかけ、たるみやシワの改善に効果を発揮します。筆者自身、こちらのクリームはそろそろ2本目に突入するところで、たるみや小ジワの改善だけでなく、肌荒れしにくくなったように感じています。

REVISION SKINCARE『D.E.J FACE CREAM』…19,580円※医療機関専売品
詳しくは、取り扱いのある医療機関にお問い合わせください。

「たるみ」をケアする美容アイテム②ELECTRON EVERYONEの【デンキバリブラシ】

美容好きの芸能人やSNSなどで

美容好きの芸能人やSNSなどでも多く紹介されている『デンキバリブラシ』。ブラシのような見た目ですが、32本のピンヘッドが発する低周波が、頭皮や顔に刺激を与えリフトアップを促します。頭皮はもちろん、顔や首など全身に使用可能です。

「すごく痛いのでは?」とよく聞かれますが、しっかりと肌を湿らせて使えば、特に痛みを気にすることなく使えています(筆者個人の感想です)。去年購入してからかなりの頻度で使用している美容ギアで、顔半分ずつで試してみると、引き上がっているのがわかるほどの実力派。リフトアップはもちろん、浮腫み軽減にも効果があるように感じています。

ELECTRON EVERYONE デンキバリブラシ

「たるみ」をケアする美容アイテム③enisie【エニシーグローパック】

Instagramなどでも話題

Instagramなどでも話題の炭酸ガスパック『エニシーグローパック』。様々な炭酸パックを試してきましたが、リフトアップ効果を感じたのはエニシーグローパックがダントツ!トその他にも、トーンアップや継続して使うことによる、エイジングケアも期待できる優れもの。
ジェルとパウダーを混ぜ合わせ、顔から首にかけてまんべんなく塗布します。放置している間にジェル状のパックが固まるので、オフがとっても楽なんです。顔だけでなく、首やフェイスラインまでたっぷり塗ることができるので、お値段は少し高めですが、イチオシのたるみケアアイテムです。

エニシーグローパック(10回分)

「たるみ」をケアする美容アイテム④AVEDA(アヴェダ)の【パドルブラシ】

お肌に塗ったり、直接顔にアプロ

お肌に塗ったり、直接顔にアプローチする「たるみケア」も多くありますが、根本解決という点では頭皮ケアも有効です。顔と頭の皮膚は繋がっているので、頭皮をケアすることで顔のリフトアップにも効果を発揮します。
一般的なブラシよりも、ひとまわりほど大きいAVEDAの『パドルブラシ』。実は頭皮のマッサージに特化したアイテムなんです。毎日使うブラシで手軽にマッサージできるので、頭皮ケアを習慣化することが可能に。クッション性のあるブラシなので、頭皮を傷つけることなく、程よい刺激を与えてくれます。

AVEDA(アヴェダ) パドルブラシ

「たるみ」をケアする美容アイテム⑤uka(ウカ)の【Scalp Brush Kenzan & Scalp Cleansing Deep & Light】

一時期、品切れが続出し、筆者も

一時期、品切れが続出し、筆者も手に入れるのに少し時間がかかったukaのスカルプブラシ『Scalp Brush Kenzan』。シリコン製の頭皮用マッサージブラシです。ソフトからバリ硬まで4種類の硬さがあり、好みのものを選べます。お風呂でも使用可能で、境目のないツルッとしたデザインは、お手入れも楽チンで衛生的。

頭皮クレンジング用のシャンプー『uka Scalp Cleansing Deep & Light(スカルプクレンジング ディープ&ライト)』と一緒に使用しています。自宅でヘッドスパ気分を楽しめる、大注目の頭皮ケアアイテムです。

uka Scalp Brush Kenzan
uka Scalp Cleansing Deep & Light

おうちで手軽に、マスク生活で気になる『顔のたるみ』をケア!

マスク生活で気になる「顔のたるみ」。今回は筆者が実際に使っているアイテムの中から厳選して5つの『たるみケア』をご紹介していきました。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

文・写真/山水 由里絵(やまみ

文・写真/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店に勤務し、結婚を機に海外へ引っ越し。趣味が高じてネイリストの資格やヨガライセンスを取得し、現在はCLASSY.読者と同世代のフリーランスライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタートし、美容・旅関連の記事を担当。
Instagram:@yuuurie_1211
Blog:Travel in Style~海外在住トラベルライターの旅Blog~

毛穴、シミ、たるみ…アラサーのため美容クリニック メニュー事典【医師監修】

【乾燥・くすみ・たるみ】美肌女子が本当に効果を感じたコスメ4選

大人女子の「顔のたるみ」おすすめ解決法|原因、人気コスメ、注目サロン

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus