特集

美容コラムニスト・福本敦子さんの「ナチュラルエレクトロ美容」vol.7

こんにちは。美容コラムニストの福本敦子です。CLASSY.ONLINEで新連載を始めて7回目を迎えました。テーマは「自然の科学の融合」。と聞くと壮大な感じがしますが、簡単に言うと美容家電とオーガニックコスメを合わせて使ってみよう!という企画(なので連載タイトルも「ナチュラルエレクトロ美容」に)です。

前回はヘアケアアイテムを紹介しました

美容コラムニスト・福本敦子さんの「ナチュラルエレクトロ美容」vol.6

美容コラムニスト・福本敦子さんの「ナチュラルエレクトロ美容」vol.7

今回のエレクトロ美容アイテムは…core-fitの「Face Player」

フェイスラインスッキリ。ヘッドフォン型EMS美顔器

今や毎朝の日課になっているのが

今や毎朝の日課になっているのがこちら。ヘッドフォン型のEMS美顔器です。これ、一度試してからクセになってしまい毎日使っています。まずはその手軽さ。だいたいどの美顔器も、手が塞がるか「そのこと」に集中しなきゃいけませんが、これは手が自由になるのと、一度スイッチを入れてしまえばあとは機械が頑張ってくれるので、究極にほったらかしが可能。

食いしばりの気になる咬筋などの、エイジングケアが気になる顔の下半身にも効果的。個人的に効果を感じたのは首とこめかみです。首って、実はむくんですよね。それから、バリバリに緊張が強い方も首や肩にかけて張りがあることが多いです。アクセサリーなどをきれいにつけたいなら、首やデコルテのケアは必須。10分程度つけておくだけで、手軽にきれいな首をつくるケアができます(強さは10段階で調整可能)。バレリーナの人って、ものすごく首が美しいと思うのですが、その要素として重要なのが胸鎖乳突筋。このEMSをしたあとはその筋がくっきりし、何より肩周りが軽くなります。

もうひとつのハマりポイントはこめかみ。毎日スマホやパソコンを眺めている人にとって目の周りの筋肉って疲れているんですよね。こめかみにあてておくと目の周りもすっきりして、顔の印象が変わります。まぶたの重みが気になっている人にもこのケアはおすすめ。おうち時間が長い今、こんな「ながら美容」ができるアイテムは重宝しますよね。ただでさえマスク生活で「人の表情」がわかりにくかったり、自分自身も口角が下がりやすい日々。いきいきした表情へのスパイスとして取り入れてみては?

今回のナチュラル美容アイテムは…ジャナークジャパンの「スムーサークリーム」

花粉症対策にもおすすめな「流れる」マッサージクリーム

EMS美顔器ですっきりした後に

EMS美顔器ですっきりした後には、自然の力を借りてむくみや巡りまで改善してしまいましょう。春って実はむくみやすいな…と感じたことはありませんか?この時期に気になる花粉症も、漢方では「水毒」と考えられ、身体の中の水分調整がうまくいっていない時に症状が重くなると考えられています。春はあたたかくなって毒出しの時季とも言われていますが、花粉症やだるさなどの症状もその一種と考えられているんだとか。

体の中の気や、水の巡りを良くするアイテムが欲しい!ということであれば、こちらがおすすめ。ジャナークジャパンの「スムーサークリーム」は、体の中のリンパや水分など、流れをよくしておきたいものの巡りを改善する、全身用マッサージクリーム。塗ったあとは、すっと軽くなったようなじんわり感が。水が溜まりやすい方、重い感じが気になる方にもおすすめで、腰回りや足などの下半身はもちろん、二の腕や首など「溜まりやすい」ところに塗って使用します。もちろん首回りにも効果的。
巡りの改善には、オーストラリアのお花のエッセンスが使われています。全身の巡りが良くなった感覚と、手先があたたかくなって春独特の重さや不安定さがちょっとひくような気がします。朝夜の軽いマッサージにもおすすめで、春先の揺らぎやすい時季にも「楽だな」という感覚を味わえると思います。

自然の力×テクノロジーの力×タイミングの力で、すっきりした顔とボディを作ってみませんか?

著者紹介 フリーPR /コラム
著書も好評発売中!

著者紹介
フリーPR /コラムニスト 福本敦子さん
@uoza_26
コスメキッチンPRとして活動後、独立。独自の視点で発信する「#敦子スメ」は完売続出。今までの知識や経験を出し惜しみなく詰め込んだ著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本』(光文社)が大好評発売中!

撮影/草間智博

「ナチュラルエレクトロ美容」関連記事

美容コラムニスト・福本敦子さんの「ナチュラルエレクトロ美容」vol.1

美容コラムニスト・福本敦子さんの「ナチュラルエレクトロ美容」vol.2

美容コラムニスト・福本敦子さんの「ナチュラルエレクトロ美容」vol.3

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE