特集

美容コラムニスト・福本敦子さんの「ナチュラルエレクトロ美容」vol.1

こんにちは。美容コラムニストの福本敦子です。このたびCLASSY.ONLINEで新連載を始めることになりました。テーマは「自然の科学の融合」。と聞くと壮大な感じがしますが、簡単に言うと美容家電とオーガニックコスメを合わせて使ってみよう!という企画(なので連載タイトルも「ナチュラルエレクトロ美容」に)です。深〜いオーガニックコスメ歴のある私ですが、美容家電は初心者。でも、日本製の美容家電はたくさん優秀なものが出ているし、5G時代も訪れるわけだし、毎日みんな携帯やPCを見ているのが普通な時代。自然とテクノロジー、バランスよくMIXして、バランスよく生きられないか?といちナチュラル&オーガニックコスメ好きとして考えたことがきっかけです。

美容コラムニスト・福本敦子さんの「ナチュラルエレクトロ美容」vol.1
今回の「ナチュラルエレクトロ美容」はこの2つ

今回のエレクトロ美容アイテムは…パナソニックの「RF美顔器」

今回試したのは、パナソニックのRF美顔器 EH-SR72。ハリをもたらし、リフトする美顔器だそう。骨格フェチの私にぴったりだ!と早速試してみました。美顔器を予熱して、専用ジェルを顔に伸ばして説明書通りに機械をあてます。フェイスライン、口元。喰いしばりで凝っていそうなエラのあたりも入念に、使っている最中は機械が振動して、プラス頬を引き上げているので「顔の工事入りまーす」と言わんばかりの施工感。が、痛みや過度な熱さは一切なし。
これがRFと超音波か…としみじみ感じながらいそいそとマッサージを進めること8分。途中から顔全体がやわらかくなってきたのを感じたのですが、その結果、この機械はとんでもないハリをもたらしました。

言葉が悪くて申し訳ないのですが、これを使って私のファーストインプレッションな感想は「この美顔器、ぱねぇ。もう「パネソニック」に改名してほしい」と正直思いました。
山奥の温泉に行って、20分くらいお湯に使ったあとのようなぽかぽか感。血行促進と顔の疲れ、ほうれい線のケアにおすすめ。顔の下半身の偏差値が上がります。冬にもよさそう。

そもそも美顔器ビギナーなので余計インパクトが強かったのかなとも思うのですが、何がすごかったのかと言うとまず肌が温まるので顔のコリが内側から取れつつ、ハンドのマッサージではなし得なかった顔の奥に潜んだ老廃物を流すような感覚のマッサージが可能。顔全体の循環も良くなりながらもキュっと引き上がったような表情に。ハリもアップしていました。説明書を見る限り1秒間100万回の振動と描いてありましたがそれってどうやって測るの?というくらい早いですよね。それを約10分やったのだからもう億を超える振動が伝わったのでしょうか。いろいろ感想はありますが一言だけ言いたい。恐れ入りました

欲しいね。この美顔器。
スタイリストさんやモデルさんは撮影で着た服を、その場で買い取ることがあると聞きました。そのノリで私もこれ欲しい。エステに通ったり美容クリニックに通うよりもコスパがいいのでは。コロナの影響で外出も控え気味な最中におうちエステとしてGOODだと思いました。

今回のナチュラル美容アイテムは…ファミュの「ドリームグロウマスク PF」

RF美顔器で得たハリとリフトアップにすかさずここでトドメを刺しておきたいなと思い、今回のナチュラル美容アイテムはFEMMUEのシートマスクに決定。もうすでに人気の商品ですが、このシートマスク「ドリームグロウマスク PF」、繊維の素材がプルプルしていて特徴的。ドライバイオセルロースシートという、ぷるっとしたココナッツ発酵エキスから抽出した、極細繊維で作られているそう。先ほどの美顔器で温泉に入ったあとのような血行促進効果が肌にもたらされるため、シートマスク で水分補給&クールダウンで仕上げるのはどう?という提案です。あたたまった肌に、水分たっぷりのシートマスク を乗せる事で温感美容も楽しめそう。
さらにこのファミュのシートマスクは、ビフォーアフターの違いがバッチリ。「ハリってこういう事でしたよね」と思い出させてくれるようなもっちり感に仕上がります。水分もたっぷり補給してくれるので、透明感もアップする一品。
単品でも優秀ですが、更なるハリアップ&保湿を目指すなら、上述の美顔器の後のスキンケアの仕上げとしてコーディネートしたいアイテム。美顔器でリフトアップと肌をホクホクに循環を良くして、シートマスク で締める。
この2ステップで「蝶のように舞い、蜂のように刺す」ダブルでハリケアが完成です。

【本日の合わせ技】

「蝶のように舞い、蜂のように刺す」
今回は、パナソニックのRF美顔器とファミュのシートマスクのコラボレーションでした。

著書も好評発売中!

著者紹介
フリーPR /コラムニスト 福本敦子さん
@uoza_26
コスメキッチンPRとして活動後、独立。独自の視点で発信する「#敦子スメ」は完売続出。今までの知識や経験を出し惜しみなく詰め込んだ著書『今より全部良くなりたい 運まで良くするオーガニック美容本』(光文社)が大好評発売中!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE