特集

オンライン恋活メーク、アラサー女子の正解は?【プロフィール写真から初デートまで】

年末年始を経て、「2021年は結婚を意識した出会いがほしい!」と感じた方も多いのでは? 出会いのチャンスが少なくなってしまったwithコロナの今、オンライン恋活が盛り上がっています。オンライン恋活は第一印象がかなり大切! 大手結婚相談所で300人以上のプロフィール写真のヘアメークを手がけた経験をもつ只友謙也さんが、アラサー女子のためのオンライン恋活のプロフ写真から初デートまで、最新モテメークのコツ&秘訣を伝授します!

恋愛運がUPするお財布もチェック!

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

1. メークで叶える“選ばれるプロフィール写真”

「誠実さ」と「フレッシュ感」を演出して!

アラサーのプロフ写真メークで意

アラサーのプロフ写真メークで意識したいフレッシュ感血色とツヤを味方につけて演出を。結婚を視野に入れた出会いでは誠実さも重要視されるので、意志のあるくっきり平行眉がおすすめです。やりすぎの加工わざとらしさを感じるメークは避けましょう。

メークのポイントを詳しくみる

婚活メークのプロが指南!選ばれるプロフ写真の秘訣って?【恋活メークvol.1】

2. オンラインデートのメークは“パーツ”にこだわって!

目もと&口もとで“感情が伝わる”メークに。

オンラインデートでは画面で伝わ

オンラインデートでは画面で伝わる要素で好印象を与えることが大事。手間をかけるべきは、ズバリ目もと口もとです。まつ毛が根元から上がっていないと、黒目にアイキャッチが入りづらく、人形のような表情の読めない暗い目もとに。話していると口もとに目がいくので、リップはなじみ色で仕上げましょう。

メークのポイントを詳しくみる

婚活メークのプロが指南!オンラインデートで好印象なメークって?【恋活メークvol.2】

3. お昼に会う初対面デートの正解メークは?

“頑張りすぎない”&“清潔感のある”メークを意識!

ランチやお茶など、お昼の時間帯

ランチやお茶など、お昼の時間帯にカジュアルなスタイルで行う初デートでは、ズバリ「居心地の良さ」を演出しましょう!  相手との距離を縮めるには、頑張っている感のない、ナチュラルで清潔感のあるメークがポイントです。大事なのは、崩れにくくてマスクにもつきにくいベース&リップ。自然光の下ではラメが浮いて見えることがあるので、目もとはセミマットで仕上げて。

メークのポイントを詳しくみる

婚活メークのプロが指南!初デートのメークはどう作る?【恋活メークvol.3】

4. 夜デートのメーク、意識すべきポイントは?

「キレイだな」「女性らしいな」と思わせる美人メークに!

昼のデートよりもじっくり時間を

昼のデートよりもじっくり時間を使える夜のデート。相手にときめきを感じてもらえるよう、女性らしい一面をアピールする美人メークに仕上げましょう。夜デートではおめかし感を演出したいので、きちんとフルメークでOK。チークやリップで血色感を添え、目もとは瞬きするたびにきらめくラメを味方につけて。

メークのポイントを詳しくみる

婚活メークのプロが指南!ときめきを呼ぶ夜デートメークって?【恋活メークvol.4】

シーンに合ったメークを味方につければ、2021年の恋活がうまく進むこと間違いなし! 4つの事例をお手本に、自分らしい“好印象メーク”で運命の恋を手に入れよう!

教えてくれたのは

只友謙也さん/ヘア&メークアップ アーティスト。Linx所属。ファッション誌での洗練された色気の漂うヘア&メークが大好評。アシスタント時代に大手結婚相談所でプロフィール写真のヘアメークを300人以上手がけた経験から、万人受けするモテメークにも詳しい。Instagram:@tadatomo0505

撮影/千葉太一 モデル/桐 嵯梨 取材/亀井友里子 構成/CLASSY.ONLINE編集室

◆あわせて読みたい

オンラインお見合いで運が下がる服【アラサー婚活】

オンライン合コンで男子に嫌われる服【アラサー婚活】

オンラインお見合いでブス見えする服【アラサー婚活】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus