3カ月で仕上げる究極の「花嫁美容」、全公開します!【金城華乃子の結婚ブログVol.3】

皆さんこんにちは!CLASSY.読者&卒花嫁の金城華乃子(きんじょう かのこ)です。今年の7月に、沖縄サミットの会場としても使われた万国津梁館で130名規模のリゾートウェディングを行いました。少しでも同世代のプレ花嫁さんのお役に立てればと思い、この連載では私の結婚準備~挙式当日までのリアルな情報をお届けします。

今回は、普段から美容大好きな私が力を入れた【花嫁美容】について体験談を交えてお伝えします!

皆さんこんにちは!CLASSY

一生に一度の結婚式。納得いく姿でウェディングドレスを着たいという思いで、自分史上最大の投資をした「花嫁美容」。私は挙式日の3か月前から始めました。実際に行ったのは、大きく分けて以下のカテゴリーです。
✔ダイエット・ボディメイク
✔スキンケア
✔歯のホワイトニング
✔直前美容(まつげ、シェービング、ヘアケア、ネイルなど)

ボディメイクについて

花嫁の場合、ケアするのは圧倒的に上半身。まずは自分の身体360度を客観的に見て、何が足りないか、どうなりたいかを考えて、以下のような目標を立てました!

<結婚式までの目標>
①デコルテ・肩甲骨などの“骨”ラインを出す
②体重-3キロ、体脂肪率は20%に
③ある程度の筋肉をつけて、むくみのないヘルシーな身体になる

この目標に対して、私が取り組んだのは大きく分けて以下の4つです。

▼トレーニング&ファスティング
美人トレーナー扇田純先生のJ’s Beauty Studio

▼骨格矯正
プレ花嫁に人気の骨盤矯正サロン白々華

▼痩身エステ
ハイパーナイフ専門のブランシュール

▼セルフケア
王道のマッサージローラーリファ
疲れが取れる入浴剤クレイド

 

実際に行ったボディメイクの内容を写真付きでご紹介します♡

スキンケアについて

「美白」と「ツヤ」を肌に宿すべく、色々な美容法を試しました。顔だけではなく、デコルテ、背中、手もケア。ここでは、その中でも特に良かったオススメをご紹介します!

<セルフケア>
・スペシャルなホームスキンケア
・サプリメントの摂取

<美容皮膚科でのケア>
・白玉点滴
・レーザー治療
・マッサージピール&ハイドラフェイシャル

実際に行った内容を写真付きでご紹介します!

歯のホワイトニングについて

純白のドレスに黄ばんだ歯…なんて嫌ですよね。
歯が元々白くて綺麗な方は必要ないと思いますが、私は着色しやすい方なのでホワイトニングはマストでした。
クリーニング+ホワイトニングを前撮り前と挙式前に行い、マウスピースを使ったホームホワイトニングをしました。

お世話になったクリニックは、南青山にある「ミライズ矯正歯科」です。

直前美容

結婚式の10日前~当日までの間は、花嫁美容のラストスパートで大忙し!私のチェックリストは以下です。
・産毛のシェービング
・美容室に行く
・まつ毛
・ネイル

その他にやっておいて良かったこと

・生理日の移動
→挙式の3か月前に婦人科に行って、生理日をずらすためのピルを貰いました。挙式日を生理後にするようなスケジュールにしたので、当日は肌荒れもなくコンディションばっちり!

・親知らずの抜歯
→挙式2か月前に疼いている親知らずを抜歯しました。これはもっと前々からやっても良かったなと思います。

・挙式当日、下着の跡がつかないようにする
→ドレスを着たときにブラジャーを着用した跡が見えるといけないので、下着はニップレスにキャミソールを着て会場入りしました。

いかがでしたでしょうか?
私は美容に関して色々と試すのが好きなので、かなり多いですが(笑)この中から気になるものが見つかると嬉しいです!

花嫁美容に関しても、他のことでも、ご質問等がありましたら、InstagramのDMにて受付中です♪
お気軽にどうぞ→@canocokinjo

★これまでの記事★
Vol.0「今どきリゾートウェディング」の裏側、全部見せます!▶こちらから
Vol.1「ウェディングドレス」は、運命の1着をオーダーメイド!▶こちらから
Vol.2 ドレス姿に華を添える、オシャレなブライダル小物って? ▶こちらから

執筆したのは… 金城 華乃子(

執筆したのは…
金城 華乃子(きんじょう かのこ)

CLASSY.の同世代読者。大学時代にニューヨーク留学を経験し、ファッション工科大学(FIT)でイベントプランニングを専攻。ANNA SUI本社でインターンシップも経験。
その後読者モデルをしながら、外資系化粧品ブランドで広告・イベント・PRなどを担当。イベント企画の経験を活かした自身の結婚式について、2019年8月よりCLASSY.ONLINEでウェディング連載記事の執筆をスタート。美容ライターとしても活動中。
Instagram @canocokinjo

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup