【プレ花嫁必見】おしゃれアラサー女子発・「今どきリゾートウェディング」の裏側、全部見せます!【金城華乃子の結婚ブログVol.0】

皆さんこんにちは!

CLASSY.読者&卒花嫁の金城華乃子(きんじょう かのこ)です。今年の7月に、沖縄サミットの会場としても使われた万国津梁館でリゾートウェディングを行いました。
少しでも同世代のプレ花嫁さんのお役に立てればと思い、ウェディングの連載をスタートすることになりました。

この連載では、ドレス選び・花嫁

この連載では、ドレス選び・花嫁美容・前撮り・ペーパーアイテム・会場装飾・ゲストへのケアなどなど、私の結婚準備~挙式当日までのリアルな情報をお届けします。

簡単に私たちのことをお伝えさせ

簡単に私たちのことをお伝えさせて下さい。

私は沖縄県出身の28歳です。今年の3月まで化粧品会社のマーケティングの部署で仕事をしていましたが、現在フリーランスで美容関係の仕事をしています。
彼は東京都出身の32歳の広告代理店勤務。沖縄好きの彼と沖縄出身の私は意気投合し、すぐに交際スタートしました。そして1年9か月の交際を経て入籍。
現在は、2人と愛犬1匹で東京都内で暮らしています。

交際から結婚式に至るまでのスケジュール感は以下の通りです。

交際~結婚式までの道のり

2016年12月 交際スタート

2017年8月   同棲スタート

2018年3月   彼からのプロポーズ

2018年7月   両家顔合わせ

2018年9月   入籍

2019年4月   前撮り@沖縄

2019年7月   結婚式@沖縄

結婚準備10ヵ月間のタイムライン

10ヵ月前  式場選び、コンセプト決め
 9ヵ月前  ウェディングドレス試着
 7ヵ月前  招待ゲストへのお声がけ
 4ヵ月前  ドレス&タキシードオーダー
 3ヵ月前  前撮り、お色直し衣装試着
 2ヵ月前  招待状発送、ペーパーアイテム制作
 1ヵ月前  オーダードレスの最終確認
 2週間前  小物選び、ヘアメイクリハーサル
 1週間前  ドレス最終フィッティング
 3日前  沖縄到着

直前になるとゲストのケアなどで予想外に忙しくなるので、ドレスのフィッティングやペーパーアイテムなど、先に出来ることは私のスケジュールより少し余裕を持って進めても良いと思います。

直前になるとゲストのケアなどで

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

次回の記事は、オーダーメイドで作った「ウェディングドレス」について書きます。

ご質問等がありましたら、インスタのDMにて受付中です♪
お気軽にどうぞ→@canocokinjo

 

執筆したのは… 金城 華乃子(

執筆したのは…
金城 華乃子(きんじょう かのこ)

CLASSY.の同世代読者。大学時代にニューヨーク留学を経験し、ファッション工科大学(FIT)でイベントプランニングを専攻。ANNA SUI本社でインターンシップも経験。
その後読者モデルをしながら、外資系化粧品ブランドで広告・イベント・PRなどを担当。イベント企画の経験を活かした自身の結婚式について、2019年8月よりCLASSY.ONLINEで執筆をスタート。
Instagram @canocokinjo

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup