超絶スタイルのモデルが食べてるご飯!ヘルシー「美トレめし」【ぶり照り焼き】

抜群のスタイルにヘルシーな食生活が編集部でも話題のKelly。さまざまな食の資格を持ち「基本は自炊!」という彼女がCLASSY.読者のオーダーに沿った簡単レシピを伝授します。

Kelly CLASSY.など

Kelly
CLASSY.などで活躍中のモデル。食に深い関心を持ち、ローフードシェフ、スーパーフード & スーパーフードスポーツマイスター等の資格を取得。サラダやスイーツ、おつまみなど、自作レシピは種類豊富!

ココナツオイルの ぶり照り焼き

ぶりには、中性脂肪を下げてくれ

ぶりには、中性脂肪を下げてくれるEPAや、頭の働きをよくすると注目されるDHA、糖分代謝を促進するビタミンB1、B2などが豊富に含まれています。さらに肌機能を回復してくれるラウリン酸やビタミンEを含んだココナッツオイルで焼けば、THE・健康美食に!

材料は…

(材料2人分) ぶり切り身……

(材料2人分)

ぶり切り身……2切れ
ししとう……6本
エリンギ……2個
れんこん……輪切り2枚

<A>
しょうゆ……大さじ3
みりん……大さじ1
メイプルシロップ……大さじ1
ココナツオイル(溶かしたもの)
……大さじ1

ココナツオイル……大さじ1/2
塩……少々

作り方は…

1.ぶりは塩少々を振り、10分程度おいて でてきた水分をキッチンペーパーなどでふく。ビニール袋にAとともに入れて40分ほど漬ける。
2.ししとうは切り込みを入れ、エリンギは縦半分(大きいものは4等分)に切る。
3.フライパンにココナツオイルを熱し、汁気を切ったぶりと②を加えて弱火で両面焼く。
4.野菜に火が通ったら取り出してお皿に盛り付ける。残っているたれを加えて 少しとろみがつくまでぶりに煮からめながら焼いて盛り付け、たれをかける。

撮影/市原慶子 調理・監修/Kelly フードコーディネート/石黒裕紀

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup