2020年はお得に海外!働くアラサー女子にオススメの「LCCで行ける旅先」5選

近年では羽田、成田からLCCも

近年では羽田、成田からLCCも多く就航し お得に海外へ行くことができるようになりました。そこで今回は働くアラサー女子にオススメしたいLCCで行ける旅先5カ所をご紹介していきます!航空券のお値段を抑えることで、その分現地でのホテルステイを豪華にしたり、素敵なレストランを訪れたりすることが出来るのも嬉しいポイント。ぜひ次の旅先選びの参考にしてみてくださいね!

LCCで行ける旅先①コンパクトで周りやすい!アジア屈指の国際都市【シンガポール】

アジア最大の国際都市【シンガポール】。しっかりと整備され、ゴミ一つ落ちていない綺麗な街。アラブストリートやリトルインディアなどが異国情緒あふれるエリアも点在し、様々な国の文化が詰まっています。シンガポールの街はコンパクトで交通の便もよく、東南アジア初心者の女性でも安心して訪れることができます。英語が公用語なので言葉の心配もありません。LCCで航空券代を抑えた分、マリーナベイサンズやフラトンベイホテルなどのラグジュアリーホテルに泊まるも良し!シンガポール名物 本格派イタリアンを満喫するも良し!

【フライト情報】
東京 羽田空港(HND)→シンガポール チャンギ国際空港(SIN)
所要時間:約7時間30分
航空会社:スクート・タイガーエア

LCCで行ける旅先②今行きたいアジアシティ!【台北】で絶品台湾グルメを満喫!

日本から飛行機でわずか4時間。週末+1日でも気軽に訪れることの出来るアジアシティ【台北】。日本人の口にあう台湾中華やオシャレなカフェなど、幅広い楽しみ方ができる魅力的な都市。小籠包や台湾火鍋など、安くて美味しいグルメは必食!また本場台湾式マッサージは気軽に試せる価格なのも嬉しい!LCCで航空券代を抑えた分、ホテルの中華などにトライしてみるのもオススメです。

【フライト情報】
東京 羽田空港(HND)/成田空港(NRT)→台北 桃園空港(TPE)
所要時間:約4時間
航空会社:ピーチ・ジェットスターなど

LCCで行ける旅先③欧米風のテラスカフェなどおしゃれスポットもたくさん!中国屈指の大都市【上海】

東京から飛行機で3時間半の距離に位置する、中国屈指の大都市【上海】。高層ビルが立ち並び、きらびやかな夜景が有名ですが、近年ではオシャレな欧米風のカフェやレストランも多く、女子旅で訪れても満足できること間違いなし!秋から冬にかけての時期は上海蟹が旬なので上海グルメを楽しみたい方にはベストシーズンです。LCCで航空券代を抑えた分、本場の高級中華や日本よりも安く泊まることの出来るラグジュアリーホテルでのステイを満喫するのもオススメ!

【フライト情報】
東京 羽田空港(HND)→上海 浦東(プ―ドン)国際空港(PVG)
所要時間:約3時間30分
航空会社:春秋航空・ピーチなど

LCCで行ける旅先④日本からわずか2時間半!【韓国】でグルメ・美容・ショッピングを満喫!

不動の人気アジアシティ【韓国】。美容、ショッピング、グルメなど魅力満載で、日本から2時間半で訪れることの出来る身近な旅先の1つです。LCCの就航数も多く、フライトの選択肢も豊富です。美容医療なども盛んで、近年では そのために渡韓する人も多いんだとか。LCCで航空券代を抑えた分、本格韓国エステを体験したり、ちょっとリッチな気分でモダンコリアンレストランを訪れるのもおすすめです!

【フライト情報】
東京 羽田空港(HND)/成田空港(NRT)→ソウル 仁川国際空港(ICN)
所要時間:約2時間30分
航空会社:ピーチ・チェジュ航空など

LCCで行ける旅先⑤ベトナム旅行の拠点に!首都【ハノイ】はおしゃれなカフェ天国

ベトナムの首都【ハノイ】。カフェ文化が根付くベトナムにはおしゃれでハイクオリティなカフェが多く、物価も安いのでお得に旅を楽しむことができます。ハノイを拠点として「ホーチミン」や「ダナン」など他の都市と組み合わせて周遊するのもオススメです。LCCで航空券代を抑えた分、日本よりも安く宿泊することができる外資系ラグジュアリーホテルに泊まったり、ホテルのスパを楽しむのもオススメ!

【フライト情報】
東京 成田空港(NRT)→ハノイ ノイバイ国際空港(HAN)
所要時間:約6時間30分
航空会社:ベトジェットエア

働くアラサー女子にオススメしたい!LCC利用でお得に楽しむ海外旅行!

羽田、成田からLCC利用で訪れることの出来る「働くアラサー女子にオススメしたい旅先5選」いかがでしたか?航空券代を安く済ませた分 ちょっとリッチなホテルステイやグルメを満喫することもできる、「LCC利用の旅」は働くアラサー女子にオススメの楽しみ方です。『【仕事後に羽田へ直行!】「深夜便」のフライト利用で休日をフル活用できる旅先7選』では深夜便利用で訪れることの出来る旅先をご紹介していますので、合わせてチェックしてみてくださいね!

山水 由里絵(やまみず ゆりえ

山水 由里絵(やまみず ゆりえ)/トラベルライター
大学卒業後は広告代理店に勤務し、結婚を機に中国へ引越し。現在はCLASSY.読者と同世代のトラベルライターとして活動中。日本から行くよりも近くなった東南アジア旅行や お隣 香港でグルメ巡りがマイブーム。
これまで旅した24カ国55都市の中でも、結婚式を挙げ 学生時代に留学していた”ニューヨーク”は何度もリピートする大好きな街。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタート。
Instagram:@yuuurie_1211
Blog:Travel in Style~海外在住トラベルライターの旅Blog~

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup