【韓国編】海外旅行リアルな出費を大公開|2泊3日ソウル旅、実際いくらかかる?

近場の海外といえば、やっぱり「

近場の海外といえば、やっぱり「韓国」。移動時間も東京から飛行機でわずか2時間半ほどなので、金曜の仕事終わりに移動して金土日で韓国弾丸旅行なんてことも可能です。
円安の今、海外旅行で気になることといえば「実際のところ、いくらかかるの?」といったリアルな費用面ですよね。
そこで今回は、韓国オタクのトラベルライターが、2泊3日の韓国旅行で実際にかかった金額を大公開。記事の最後には、もっとココで節約できたな…という反省点も併せてご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

 

LCC利用、セール活用などフライト予約は早めがベター

約2時間半のフライトなら、シー

約2時間半のフライトなら、シートが多少狭くても苦にならないという方も多いのでは?LCC利用で節約しておきたいところ。

今回の渡韓では、行きはLCCのエアプサンを利用。帰りの便はLCCと比べて数百円しか差額がなかったので、ANAを利用しました。往路、復路で別の航空会社を選んだ方が安い場合も!

ちなみに、成田・羽田–韓国便は、夜8時台までフライトがあるので、仕事後の渡韓ももちろん可能です!

仁川行きの最終便は成田発の大韓航空20:35 – 23:20
金浦行きの最終便は羽田発のアシアナ航空20:05 – 22:35

【参考価格】
エアプサン 成田発仁川行き:30,610円
ANA 金浦発羽田行き:36,971円

Day1:バスでホテルへ移動。チェックイン!

仁川空港から江南や明洞へ行くな

仁川空港から江南や明洞へ行くなら、バスがおすすめ(片道…18,000ウォン=約2,020円)。ソウル駅や弘大へ行くなら、空港鉄道A’REXも便利です。

旅行の目的にもよりますが、私の

旅行の目的にもよりますが、私の場合、美容皮膚科やショッピングが主な目的なので、ホテルに滞在する時間は短め。というわけで、ホテルもなるべく予算を抑えておきたいポイントです。

今回宿泊したのは「Hotel

今回宿泊したのは「Hotel Crescendo Seoul」。宣靖陵駅から徒歩5分ほど、江南エリアでホテルを探していた際に目に留まった、レトロ可愛いインテリアが印象的なブティックホテル。

写真の客室は「Petite Queen」のカテゴリ。一人旅向けで、かなりコンパクトなつくり。カテゴリを変えると、テラス付きのお部屋や、もう少し広いお部屋のチョイスもあるようです。

Hotel Crescendo Seoul(호텔크레센도 서울)
서울특별시 강남구 봉은사로 428
2泊/1部屋…35,400円

K-POPアイドルも通う人気焼肉店で早めのディナー

BTSをはじめとする韓国アイド

BTSをはじめとする韓国アイドルや俳優がこぞって訪れる、清潭洞エリアで有名な高級焼肉店「ヨンチョンヨンファ」。比較的空いている少し早めの時間を狙って、訪れました。新鮮なユッケを使った人気メニューのビビンバは、おひとり様にもおすすめ!

ヨンチョンヨンファ(영천영화)
서울특별시 강남구 도산대로90길 3
ユッケビビンバ…21,000ウォン(約2,360円)

韓国旅の定番!「OLIVE YOUNG」でショッピング

韓国のマツキヨ的存在「Oliv

韓国のマツキヨ的存在「Olive Young」。韓国旅行の定番ではありますが、最新の韓国コスメチェックは外せません。今回購入したアイテムの一部を価格とともにご紹介していきます。
物によっては日本で買った方が安かったり、Qoo10のセールの方が安かったりするので、気になるアイテムは渡韓前にリサーチしておくことが多いです。

Day2:まずは美容医療1軒目からスタート!

韓国旅行2日目は狎鴎亭にあるク

韓国旅行2日目は狎鴎亭にあるクリニック「キム・ヒョンジンベーシック整形外科」へ。肩と首のボトックスのセットがあると聞いて、初めて訪れました。ちょうどキャンペーンをしていて、肩200単位と首100単位セットで、320,000ウォン(約36,000円)でした。

キム・ヒョンジンベーシック整形外科(김형진베이직성형외과)
서울특별시 강남구 논현로 824 동양빌딩 4층

韓国国内で店舗を増やす人気ベトナム料理「Emoi」でランチ

韓国で人気を集めるベトナム料理

韓国で人気を集めるベトナム料理のチェーン店「Emoi」へ。カロスキルや弘大、鐘路など、韓国全土に展開する話題のレストランです。辛いもの、ニンニクが効いたものはちょっとお休みして、優しい味が恋しくなった時にも◎。

Emoi カロスキル(에머이 가로수길)
서울 강남구 도산대로15길 8복사

Pho…10,900ウォン(約1,230円)

カロスキル TAMBURINS旗艦店でお気に入りの香り探し

韓国発のフレグランスブランド「

韓国発のフレグランスブランド「TAMBURINS」。カロスキルの旗艦店では、香水、ハンドクリーム、ハンドサニタイザーなどがずらりと並べられ、実際に手に取り試すことができます。今回は、大人気のCHAMOの香りのハンドクリームを買ってみました。

TAMBURINS(탬버린즈 신사 플래그십스토어 신사)
서울 강남구 압구정로10길 44 케이빌딩복사

SHELL PERFUME HAND CHAMO…32,000ウォン(約3,600円)

地元民が集まるアサリのカルグクスの専門店

次に予約しているクリニックが、

次に予約しているクリニックが、ロッテワールドの近くチャムシル周辺だったので、近くでランチを食べることに。地元の人たちにも大人気、あさりのカルグクスに初挑戦!

あさりの出汁がしっかりと効いたスープに、もちもちの太麺がベストマッチ。ツルッとした喉越しの良い麺は食べやすく、優しく滋味深い味に癒されながら無心になって完食。

황도바지락칼국수
서울 송파구 백제고분로 358복사

あさりのカルグクス…11,000ウォン(約1,240円)

いまのうちに済ませておきたい!シミ取りレーザー

美容クリニック2軒目は、韓国で

美容クリニック2軒目は、韓国で人気の大手クリニック「リエンジャン」。LINEで事前予約をした際、希望していた江南店は予約がいっぱいで、チャムシル店を紹介してもらいました。

リエンジャン チャムシル店(리엔장의원 잠실)
서울특별시 송파구 송파대로 562 웰리스타워 4층

ピコトーニングとピコ消しゴム(シミ取り)…99,000ウォン(約11,200円)

遅めの夕食は24時間営業のレストランが便利

夕食が遅くなってしまったので、

夕食が遅くなってしまったので、24時間営業のお店からチョイス。

カロスキルからも程近く、大通り沿いのビル2階にある「ソンタンプデチゲ」。なんだかんだ使い勝手が良くて、渡韓のたびに一度は訪れているプデチゲの有名店です。

ちょっと遅めの夜10時ごろの来店でしたが、ディナーの利用者も帰った後ですんなり入店でき、店内には私ともう1組のみ。のんびり夕食を楽しむことができました。プデチゲは1人前からオーダーOKなので、一人旅にもおすすめ

ソンタンプデチゲ 本店 (송탄부대찌개 본점)
서울특별시 강남구 도산대로 166 2F

プデチゲ1人前12,000ウォン(約1,350円)~

Day3:最終日の朝食は温かいコムタンでほっこり

韓国3日目、最終日です。朝食は

韓国3日目、最終日です。朝食はコムタンを食べにホテルの近くのレストラン「秀河東」へ。牛肉や牛ホルモンをじっくり長時間煮込んだ、辛くない優しい味のスープです。ここのコムタンは、スープが澄んでいてあっさりしているので朝食にも◎。塩やネギなど卓上に置かれた調味料などで味を調整していただきます。

秀河東(수하동 본점)
서울특별시 강남구 테헤란로78길 16 2F

牛肉と牛ホルモン入りのコムタン(특별곰탕)…17,000ウォン(約1,900円)

ヴィンテージライクなカフェで休憩

狎鴎亭のあたりをお散歩していたら見つけたおしゃれなカフェ「Camel Coffee」でちょっと休憩。甘さ控えめの滑らかなクリームがのった“Camel Coffee”は、お店のシグニチャーメニューです。

Camel Coffee Dosan(카멜커피 도산점)
서울특별시 강남구 도산대로45길 16-8

Camel Coffee…6,000ウォン(約670円)

眉アートメイクのリタッチ

夏に1回目の眉アートメイクをし

夏に1回目の眉アートメイクをしたので、今回はリタッチを予約していました。韓国にはたくさんのアートメイクサロンがありますが、Instagramなどで症例を見比べて気になった「J.urbantouch」に通っています。日本語通訳もいるので、細かなデザインの希望や質問などもできて安心。

ちなみに1回目の眉アートメイク

ちなみに1回目の眉アートメイク(6D)は、400,000ウォン(約45,000円)。今回の4カ月以内のリタッチは、50,000ウォン(約5,500円)でした。

J.urbantouch(제이어반터치)
서울 강남구 삼성로 709 5층복사

カンジャンケジャンが美味しいミシュラン掲載店

アートメイク後は、近くにあるカ

アートメイク後は、近くにあるカンジャンケジャンのお店「GEBANG SIKDANG」でランチ!ミシュラン掲載店で、いつも人が並んでいます。予約も可能とのことでしたが、今回はウォークインで。大人気のカンジャンケジャンセット、お値段は時価です。ちなみに、この日は39,000ウォン(約4,400円)でした。

GEBANG SIKDANG本店(게방식당)
서울특별시 강남구 선릉로131길 17 1층복사

カンジャンケジャンセット…時価

韓国旅行のリアルな出費【まとめ】

今回は韓国旅行でかかったリアル

今回は韓国旅行でかかったリアルな出費をご紹介していきました。

ギリギリに渡韓が決まったので、フライト代が高くついたのは反省点です。もっと早めに計画してLCCのタイムセールを狙えば、航空券代は半額くらいに抑えることができたかも。ぜひ、この記事を参考にして、韓国旅行の計画を立ててみてくださいね!

※記事内の価格は、2024年2月15日時点のレートです。

文・写真/山水由里絵(やまみず

文・写真/山水由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店などに勤務し、結婚を機に中国へ。現在はアメリカ在住。旅行・美容関連の記事をメインに、CLASSY.読者と同世代のフリーランスのトラベルライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで執筆をスタート。
Instagram:@yuuurie_1211
YouTubeチャンネル:Travel in Style|トラベルライターYURIEの旅vlog

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup