なにわ男子・長尾謙杜さん「僕がメンバー内に流行らせたものがひとつあるんです!」【特別インタビュー前編】

話題作への出演で注目のなにわ男

話題作への出演で注目のなにわ男子の長尾謙杜くんが、「CLASSY.」連載初登場!“日常で出会えるイケメン„として、アパレルショップで働く店員さんに扮してもらいました。メンバーきってのファッション番長としてのオシャレトークにも要注目です。
今回は特別にインタビューの模様を紹介します。

長尾謙杜くんがアパレルショップの店員さんだったら…

ファッション好きなのでショップ店員さんに憧れがあったし、プライベートでもこういうショップによく足を運ぶんです。特にレジで紙袋をザッと広げて服を入れる店員さんの動作が大好きなので、実現できて心の底から喜びながら真似しました(笑)。今日着たデニムのセットアップも私服に近い感じだし、2着目のシャツコーデはもっと派手なパターンもあったんですけど、アパレルの店員さんってほら、実はそんなに派手な服じゃなかったり、自分は控えめでやりすぎずに商品を引き立ててるじゃないですか!そんなイメージで選んでみました。今度は高いスーツを着こなす、ハイブランドの店員さん役にも挑戦したいです。

プライベートでは最近、ウォレットチェーンを購入しました。好きなブランドのクルーが、みんな年季の入ったボロボロの財布にボロボロのチェーンを付けていて、それが妙にカッコよくて(笑)。最近はずっと使い続けられるものを買いがちで、革ジャンとかジーパンとか、自分で味を付けられるのもいいなって思います。

メンバーとは意外とファッションの話はしないんですけど、僕がメンバー内に流行らせたものがひとつあるんです!昔からヘッドホンを頭につけてるんですが、丈くん(藤原丈一郎)が最近ヘッドホンの魅力に気付きまして。やっすいヘッドホンがめちゃくちゃ高いのに変わってたんです!あれは絶対僕の影響ですね(笑)。音もいいんですけど、何より冬でも耳が寒くないのがポイントだから、これからも積極的にメンバーに普及していけたらいいですよね。いやでも、ウォレットチェーンがメンバー内に流行ったほうがおもしろいかも!チェーンってアイドルなのに女のコウケがすごく悪そうじゃないですか!?

女のコの服装は何でもいいけどなあ〜!その人の自由だと思うし。でもあえて言うならスウェットでもパジャマにならない人ってすごく素敵だなって思います!

Kento Nagao
’02年8月15日生まれ 大阪府出身 血液型B型●なにわ男子のメンバー。2021年「初心LOVE」でCDデビュー。ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(TBS)や大河ドラマ「どうする家康」(NHK)、映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」(5/26公開)など話題作に出演。初のアリーナツアーを収録したLIVE Blu-ray&DVD「なにわ男子 Debut Tour 2022 1st Love」はJr.時代のオリジナル曲からデビュー後の楽曲までグループの成長を感じられる一枚に。

取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup