Snow Man・渡辺翔太さん「歳を重ねるたびに、どんどんこういう撮影が恥ずかしくなってきますね」!?

デビュー4年目、大人気アイドル

デビュー4年目、大人気アイドルグループとして勢いの止まらないSnow Manから、渡辺翔太さんが約1年半ぶりに登場!リラックスした表情の週末デートシーン、さらに理想のデートプランについて、またニューシングルやお仕事への向き合い方について語ってくれたインタビューも必読です。今回は誌面掲載のインタビューを特別に公開します。

Q.今日の撮影の感想は?

恥ずかしかったです。シチュエーションもそうですが、カメラを彼女に見立てて見つめるのが恥ずかしいですね。なんか歳を重ねるたびに、どんどんこういう撮影が恥ずかしくなってきますね。アイドルってこういう撮影をスマートにできなきゃいけないって思うんですけど、まったくもって苦手で…最近になって、より苦手が増しました(苦笑)。

Q.お買物デートするならどんなお店に行きたい?

百貨店とか?(笑)ひとつの場所でいろいろ回れる所がいいかな。路面店よりもデパートのほうがありがたいですね。もし一緒に住むっていうことなら、家具屋さんや雑貨屋さんに行って一緒に使うものを選ぶというのはいいかも。

―女子のお買物に付き合うのは苦手なタイプ?
「これが似合いそう」とか、相手の身につけるものをコーディネートするのは経験がないから、苦手な部類かもしれないですね。「どっちがいい?」なんて選択を求められたら、ちょっと困っちゃいますね。ポジティブに言うと、好きな人だったら女性らしい格好でもボーイッシュな格好でも何でも可愛いと思っちゃうから。その人が着ているものならどんな格好でも受け入れますけど、わりとシンプルなスタイルが好きかもしれないな、あざとすぎず…(ちょっと考えて)あ、でも、あざといのも好きかもしれない(笑)。

Q.デートでちょっといい所に食事に行くならどんなお店に行く?

最近は予約の取れないようなお鮨屋さんに行くのにハマってるので、そういうお店に連れていっておまかせを頼んで、ちょっと贅沢したいですね。お鮨以外でもそうなんですけど、食の楽しみにハマってからは、アラカルトで選ぶよりコースで頼む魅力に気づきました。コースだと落ち着いて食べられるし、意外と満腹になるし。コースいいなあって。

Q.ふだん、カフェには行きますか?

めちゃくちゃ行きますね。プライベートな友達と男2、3人で会うとなったら、いつものカフェにとりあえず集合して、そこから何をするか決める感じです。オーダーするのは基本的にホットコーヒーだけど、たまにフロート系も頼んじゃいます。ブルーハワイフロートとか、ソーダにアイスクリームがのってる子供が頼むようなものですね(笑)。

Snow Man 8thシングル『タペストリー/W』
待望の8thシングルは、メンバーの目黒蓮・初単独主演映画『わたしの幸せな結婚』の主題歌である『タペストリー』と、土曜ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)主題歌『W』の両A面シングル。全3形態で3月15日(水)リリース。

Shota Watanabe
’92年11月5日生まれ 東京都出身 血液型B型 ⚫アイドルグループSnow Manのメンバー。’20年1月『D.D.』でCDデビュー。昨年はオリコン年間ランキング2022においてアーティスト別セールス部⾨・⾳楽ソフトランキング1位、アルバムランキング1位を獲得。個人としてはドラマ『世にも奇妙な物語』や『オールドルーキー』に出演。美意識が高く美容男子としても定評が。Snow Man主演・演出の『滝沢歌舞伎ZERO FINAL』が4月8日(土)〜30日(日)、新橋演舞場で上演。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup