【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.28】

CLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、早いもので30歳になって、1年が経ちました!そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第28回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

この冬は暖冬だと言われていたス

この冬は暖冬だと言われていたスペインですが、急に寒波が押し寄せてきて最低気温が氷点下になる日が続いています。この連載を書いている日の最低気温はマイナス4度でした。ネットニュースを通して、日本もとてつもない寒波が来ていたり大雪が降る地域もあるとの情報を目にしたり、実家のある神奈川でも雪がちょっとだけ降ったと母から連絡が来たりしました。冬の寒さは身体が固まるし、何かをするにもやる気を削がれる気分になりますね…。春が来るのを楽しみに一緒に寒さを乗り越えましょう!

今月紹介するレシピは…「きのこの和風マリネ風」「バジルドレッシング」です!

本日のレシピ「きのこの和風マリネ風」

【材料】 きのこ2~3種 好き

【材料】
きのこ2~3種 好きなだけ
赤パプリカと黄色パプリカ 1/3ずつ
玉ねぎ 半分
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
みりん 大さじ1.5
酢 大さじ1
コショウ 少々
ごま油 大さじ1

【作り方】

お酢を使った作り置きをしてみたくて、出来上がった1品。砂糖は使わず、みりんでほんのり甘さを出しているのがポイントです。きのこは今回は椎茸、しめじ、えのきの3種で作りました。エリンギやブナシメジも手に入るので、その時あるきのこでいつも作っています。我が家ではタッパーなどの保存容器に入れて、2回に分けて2、3日で食べ切っています。1品でも作り置きの副菜があると助かるので、よかったら作ってみてください!

続いては… 「バジルドレッシング」

【材料(2人分)】 バジルの葉

【材料(2人分)】
バジルの葉 10枚程度
オリーブオイル 小さじ1
レモン果汁 小さじ半分
酢 大さじ1
ブラウンシュガー ふたつまみ
コショウ 少々
ガーリックパウダー 少々

【作り方】

スペインのスーパーには日本のように種類豊富なドレッシングは並んでいません。日本にいた頃はいろいろな味のドレッシングを楽しんでいたので、恋しくなることがあります。なので自分で作ることが増えたのですが、今回はバジル風味のドレッシングが食べたくなり、バジルの葉を買って作ってみました!生のバジルの葉を刻んで入れるので、香りがとっても豊かです。お好みの味に仕上げることが出来るのも手作りドレッシングのよいところ!もし、作ってみようかな~!と思った方は、味見をしながらそれぞれの分量を調節して自分好みの味に仕上げてみてください。

最後に…

たまには私の美容情報を!この季節は特に乾燥が激しいのでいつも以上にスキンケアを入念にしています。こちらは私のお気入りにパックたち!

「CICA Daily Car

「CICA Daily Care Mask」は日本に帰ったらドラッグストアで必ず買うパック。デイリー使いができるパックですが、そんなにたくさんスペインに持って帰って来ているわけではないので、私は週2くらいの頻度で使っています。残り3つはスペインで購入しているパックです。「GARNIeR」のビタミンCパックと、目元ケアパックに、「SEPHORA」のピーリング効果のあるバブルマスク。季節や肌の状態に応じて使うようにしています。

10代の頃から肌が弱くてずっと肌トラブルに悩まされ続けてきました。自分に合ったスキンケア探しはこれからも続けていきたいし、食事や睡眠、適度な運動で代謝を上げるなどできることは取り入れて、肌トラブルを起こしにくい肌作りを頑張りたいと思います!

今月も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん

1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup