特集

なにわ男子・大橋和也さん「社内恋愛をしたら、付き合いたては周りに気づかれないようにコソコソ感を楽しみたい」!?【インタビュー全文掲載/完結編】

大人気!なにわ男子の大橋和也さ

大人気!なにわ男子の大橋和也さんがスペシャルエディション版表紙に登場。オフィスコーデに身を包んだ大橋さんと〝会社帰りのデート〟を楽しむなら…?昼間の彼とはちょっと違う、ほんのり大人な雰囲気を見せてくれました。

前回までのインタビュー

なにわ男子・大橋和也さん「もしもサラリーマンだったらいけるかもしれない職種」【インタビュー全文掲載/後編】

◆大橋和也さんと会社帰りのデートはこんな感じ

【〝今日も一日お疲れ様。寒いから早く家に帰ろ〟】
駅から家に続く道の途中、角を曲がると立っていた、見慣れた横顔。〝夜道は危ないから〟って振り返るの子ども扱いされてるみたいだけど、嬉しい。

社内恋愛って楽しそうだけど、きっと嫉妬もしちゃう

これ、スペシャル版の表紙!?え、そうなん…?今初めて知った!(笑)全体的に大人っぽい雰囲気で新鮮でしたね。いつもはザ・アイドルの衣装という格好か、もしくは私服に近いカジュアルなコーデが多いので、今日は別の誰かの日常を味わっているような感覚で、すごく楽しく撮影させていただきました。それから、焼き肉もめちゃめちゃ美味しかったです!シメのカレーとデザートのプリンまでしっかりいただいちゃってすみません~。

普段スーツを着る場面はほとんどないですが、実は少し前、友達の結婚式で着るためにブラックのフォーマルスーツを一着購入したんですよ。お気に入りのブランド店で好みの生地を選んで、細かく採寸してもらい、オーダーメイドで仕立ててもらいました。スタイリッシュに着こなしたかったのでやや細身に作ってもらったんですけど、ちょうどいい感じに絞れているときに採寸してしまったので、この前着たらお腹周りがちょっとキツくなっていて。「これは痩せな…」ってなりました(笑)。これからも着る機会はそう頻繁になさそうですけど、体型をキープするためのいい指標として役立ちそうです!

コーデもそうですけど、今日は設定にもすごくワクワクしました。僕も、もしサラリーマンだったら仕事帰りに焼き肉デートがしたいな。それか、彼女と会社の近くで待ち合わせをして「もう、今日は飲んで帰らへん?」なんて、こぢんまりとした赤提灯系の大衆居酒屋に入るとかね。カウンターに並んで座ったら、まずはビールで乾杯して、彼女の仕事の悩みを聞いてあげるんです。あ、ちなみに今日の妄想の中の彼女は仕事を一生懸命頑張っている人で、仕事に悩んでいます。そして僕とは同棲しているテイなので、そのつもりでこの先読んでくださいね(笑)。

僕自身はあまり悩みを口にしないタイプですけど、人から相談されることは結構多いんです。ズバッと解決策までは言われへんけど、落ち込んでいる相手を楽しくさせるっていうのには自信があります。高校時代には友達の恋愛相談にもよくのっていましたね。「こんなことがあったんやけど、どうしたらええかな」なんて言われたら「こうしてみたらええんちゃう?」とか「こうするのが正解ちゃう?」って一人前な回答をして。で、いつも最後に「まあ、俺経験ないけどな」って言うのがお決まりでした(笑)。

妄想の話に戻ると、彼女とはやっぱり社内恋愛がいいかな。付き合いたての頃は、できるだけ周りに気づかれないように注意して、コソコソ感を楽しみたい!偶然、社内の廊下ですれ違ったときにはウィンクをしてみたり、わざと肩をポンッて当ててみたりして。うわー、考えただけでめっちゃ楽しそうやん(笑)。でも会社の飲み会とかで、俺らの関係を知らんヤツが彼女に言い寄っていたり、隣同士に座って仲良さげに喋っていたらちょっと嫌だな…。嫉妬して思わず割り込みにいっちゃうかも。そうなったらもう、オープン交際に切り替えて、堂々と社内恋愛を満喫します。

妄想がめちゃめちゃリアルでしょ?…宣伝ではないんですけど、ちょうどそんな恋愛特有の高揚感だったり、胸がキュンとする感じを歌った、なにわ男子の新曲『Special Kiss』が3月8日に発売になるんですよ。『初心LOVE』よりもちょっと大人びた雰囲気で片思いのときめきを歌いつつ、募る気持ちは両思いへ向かうのか…!?と聴いてくださる方を引き込むようなミディアムバラードに仕上がっています。恭平(高橋恭平)が主演を務める映画の主題歌なんですが、ほんまに映画の世界観にぴったりなので。映画館では、劇中のどのタイミングで『Special Kiss』が流れるかも注目して観ていただけたら嬉しいです。それから、別れと出会いの時期に、この曲で皆さんに少しでも元気をあげられたらいいなと思っています。

僕たち自身、忙しい中で元気の源になっているのは応援してくださっているファンの皆さんや、なにわ男子を支えてくださっているスタッフの皆さんの存在なので、楽曲で少しでも恩返しができたらいいなとほんまにいつも思っているんです。SNS時代の今は、皆さんの声がすぐに僕たちにも届くので、コメントやメッセージを見ては「もっと頑張らな!」といつも力をもらっています。CLASSY.読者の皆さん、まずは毎日お疲れ様です。疲れているときこそ、なにわ男子がおすすめですよ。個性豊かなグループで、いろんなキャラクターのコがいますので、きっとメンバー誰か一人は皆さんのツボにハマると思います。新曲『Special Kiss』もなにわ男子も、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

Kazuya Ohashi
’97年8月9日生まれ大阪府出身(3歳まで福岡)血液型B型●なにわ男子のメンバーで、リーダーを務める。3月8日には4枚目のシングルで、同グループの高橋恭平さんが初主演を務める映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』の主題歌『Special Kiss』が発売決定。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

「大橋和也さん」関連記事

なにわ男子・大橋和也さん「焼肉に他のメンバーに行く時は、毎回僕が焼く係」!?【インタビュー全文掲載/前編】

なにわ男子・大橋和也さん「お店で隣に座っていたカップルに気付かれてしまい、まさかの神対応」!?【インタビュー全文掲載/中編】

なにわ男子・大橋和也さん「もしもサラリーマンだったらいけるかもしれない職種」【インタビュー全文掲載/後編】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式X @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus