ピープル

【M!LK】山中柔太朗さんは、まず行動する派!「やってみる精神を大切にしています」

昨年念願のメジャーデビューを果たしたダンスボーカルグループ・M!LK(ミルク)がニューシングルを8月10日にリリース。アーティストとしてだけでなく、ドラマや舞台、情報番組、バラエティ番組など各種で活躍を見せる彼らに“毎日をより良く生きるためのコツ”を教えてもらいました。記念すべきインタビュー第4回目は山中柔太朗さん!

◆あわせて読みたい

【M!LK・吉田仁人さん】愛されリーダーが心がけるハッピーの秘訣は「笑う門には福来たる」!

周りを優先することで、巡り巡って自分もハッピーに

―メンバーそれぞれが多方面で活

―メンバーそれぞれが多方面で活躍し、みなさん多忙だと思いますが、自分も周りもハッピーに過ごすために心がけていることはありますか?

譲り合いの精神。基本的になんでも譲っちゃいますね。自分のことは後回しです。「そんなふうにしていると、ストレス溜まらない?」と聞かれることもあるけれど、譲ることで自分もハッピーになれるんですよ。相手が幸せだと思ってくれたら、それが僕にとっての幸せなんですよね。だから、譲り合いの精神が、僕にとっては周りも自分もハッピーになれる秘訣なんですよね。

―では最近あった“ハッピーエピソード”を聞かせてください。

この前、たくさん買い物しました! ベッドやバッグ、洋服とかたくさん買ったんですけど、気持ちよかったですね〜(笑)。買い物が好きなので幸せな時間でした。「ずっと欲しかったものはとりあえず今買っちゃおう!」って、思い切っていろいろなものを買ったんですよね。欲しいものたちで部屋が潤って、めちゃくちゃハッピーですね。

仕事を忘れて没頭できる! 疲れを癒す2つのコト

―では、お仕事やプライベートで

―では、お仕事やプライベートで落ち込んだ時にはどうやって乗り超えますか?

寝ることです。寝ると気持ちが落ち着くし、気持ちが落ち着いたら、いろんなことを冷静になって考えられるじゃないですか。あとは、シンプルに寝ることが好きなのもありますね。

―練習やお仕事でどっと疲れた時のリラックス方法を教えてください。

メンバーに聞いたらいろいろ出てくると思うんですが、僕は2択。ゲームかフットサル、これに尽きます。体を動かすのが好きなので「フットサルをして全身筋肉痛!」みたいな状況になるのが良くて。それでリラックスできるんです。一方で、真逆だけどゲームもリラックスできることのひとつ。仕事を忘れて没頭できるので、癒しの時間になっていると思います。

山中さんのモーニング&ナイトルーティンは…?

―朝起きて必ずする、モーニング

―朝起きて必ずする、モーニングルーティンってありますか?

朝シャワーかな。シャワー浴びて、スキンケア一式しっかり行うこと。これがないと仕事に行けないです!

―では反対に夜寝る前に行うことってありますか?

最近中毒になっちゃっていることなんですけど…やっぱりゲームかな(笑)。正直、ゲームなしだと落ち着かなくて寝れないんですよ。仕事とかでどれだけ夜遅くなった日でも、1日1時間はしています。自分の体に「ゲームをしたら寝るんだ」っていう体内時計が刻み込まれちゃったんだと思います。

「やりたいことをやる」は常に意識しています

―日々生きていく上で大切にしていることや、大事にしている言葉はありますか?

寝ること(笑)。さっきも言ったんですが、寝るのが本当に好きで。でも最近睡眠時間を削ってることが多いんですよね。他に大切にしていること、なんだろうなー。

大切にしているのは、「やりたいことをやる」ってことを意識すること。思いついたらすぐに行動に移したいタイプなので、欲しいと思ったらすぐに買うし、趣味を増やしたくていろんなことをやってみたりもします。フットワークは軽いので“思いついたらまずは行動!”っていうのを大事にしていますね。

 

8月10日(水)リリース!
New Single『奇跡が空に恋を響かせた』

メジャーデビュー後、2枚目となるシングル『奇跡が空に恋を響かせた』。大切な人と出会う恋の奇跡を歌った夏のラブソング。表題曲の『奇跡が空に恋を響かせた』は東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週土曜日放映中のももいろクローバー Z・百田夏菜子主演ドラマ『僕の大好きな妻!』オープニングテーマにも起用!

詳細はこちら:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A027050.html

フォトギャラリー(全4枚)

M!LK(ミルク)って?

スターダストプロモーションに所属する佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ボーカル&ダンスユニット。メンバーの卒業なども乗り越え、結成7年目の2021年11月にメジャーデビュー。

撮影/望月宏樹 取材・文/坂本結香、石津愛子 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

ドラマ『真犯人フラグ』出演中! 佐野勇斗さんの素顔に迫る独占インタビュー【短期連載vol.2】

赤楚衛二さん「断捨離をしすぎて後悔することもあります(笑)」【本誌未掲載カット&コメント】

【町田啓太さんインタビュー】主演ドラマ『テッパチ!』が話題!「僕にとってのヒーローは…」

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus