ピープル

【M!LK・塩﨑太智さん】今、UFOキャッチャーに夢中! “ウェルビーイング”な理由とは?

EBiDAN発のダンスボーカルグループ・M!LK(ミルク)がメジャーデビューして2枚目のシングルを8月10日にリリース! 発売を記念して、超多忙な彼らに“ウェルビーイング”をキーワードに、毎日をハッピーに生きる秘訣についてインタビューしてきました。 第2回に登場するのは、M!LKで一番の頭脳派・塩﨑太智さん!

◆あわせて読みたい

【M!LK・吉田仁人さん】愛されリーダーが心がけるハッピーの秘訣は「笑う門には福来たる」!

塩﨑さんの”ウェルビーTIPS”は小銭をもらわないこと!?

―メンバーそれぞれが多方面で活

―メンバーそれぞれが多方面で活躍し、みなさん多忙だと思いますが、自分も周りもハッピーに過ごすために心がけていることはありますか?

僕は、誰かとご飯を食べに行った時に「割り勘しよう!」となったら小銭はもらわないようにしています。理由は単純で、僕がお財布の形を崩すのが嫌なんです。小銭が増えると、お財布がパンパンになっちゃうじゃないですか。なので、小銭をもらわないと僕はハッピーだし、相手側もわざわざ小銭を払わなくて済むのでハッピー! めちゃくちゃ些細なことなんですが(笑)。

―では、最近あった幸せエピソードを聞かせてください!

UFOキャッチャーで好きなアニメのぬいぐるみが獲れたこと! 最近僕、UFOキャッチャーにハマっているんですよ。

―それはもしかして、小銭を減らすため…?(笑)

そうです! 小銭を財布に入れておくのが嫌で、かといってどこかに捨てるわけにもいかないし。だから今までは、家に帰ったら小銭をまるごと貯金箱に入れるようにしていたんです。でも今年から小銭を両替するのに手数料が取られると聞いて、どうやって消費しようかと考えていて…。そこで出会ったのがUFOキャッチャー。小銭入れに3,000円分ぐらいの小銭を入れてゲームセンターに行っています。最近「SPY×FAMILY」のフィギュアがゲットできたので、めちゃくちゃ幸せで!(笑) その時は2,200円で取れたんですよ。大体3,000円以内で獲れたらいいっていわれているので、それより低い値段でゲットできたのもラッキーでした!

落ち込んだ時の発散法は…お風呂に入って寝て忘れる!

―CLASSY.読者も皆さんの

―CLASSY.読者も皆さんのように多忙な日々を送っているのですが、塩﨑さんはお仕事やプライベートで落ち込んだ時、どうやって乗り超えますか?

基本は落ち込んだりしない性格ですが、たまーに落ち込んだ時は寝ます! とはいえ、寝るまでが大変なんですけどね、落ち込んだ時って。僕の場合は、お風呂入ってスッキリするとすぐ寝れますね。次の日起きたら、落ち込んだこと自体忘れているんですよ。

―根っからのポジティブなタイプなんですね。

1年に2、3回ぐらい、自分の過ちで落ち込むことはあります。今年は1回だけあったかな。「もっとああすればよかったな」って落ち込んだけれど、終わったことだし、今は「もう一回チャレンジしよう」って前向きになっています。楽観主義なんです、僕。

あとは、仕事と大学、家族っていう3つの環境が今の僕にはあるので、仕事で落ち込んだ時は友達と遊んで発散したり、逆に学校で課題に追われたりいい判定がもらえなかったりしたら仕事へ意識を向けたり。違う世界の人に話を聞いてもらうことで、乗り越えられているかもしれないです。

―学業やレッスン、お仕事でどっと疲れた時のリラックス方法ってありますか?

以前は夜中でも友達とご飯食べに行こうって感じのタイプだったんですけど、最近は早く家に帰りたくて仕方がない! 家が好きなんです。疲れた時は、家に帰ってすぐ寝る! 何かしたいとかはなくて、とにかく寝て休みたい。SNSや映画もチェックせずに、すぐにお風呂入って就寝。それが今の僕のリラックス方法です。

冷蔵庫だけ億万長者!? 朝はこだわりの水をゴクリ

―朝起きて必ずすることってありますか?

冷たい水をぐびっと飲むこと。本当は体に良くないってわかっているんですけど(笑)。

(横にいる吉田さんが「冷蔵庫だけ億万長者だよね」と独特な比喩で塩﨑さんのこだわりの水について言及すると…)

そうですね、ずっと飲んでいるこだわりの水がありまして…。

―どんな水なんですか?

FIJIウォーターです。箱買いして常にストックしています。小さい頃から実家でもずっとその水だったので、家で飲む水はそれが良いんですよね。もちろん外に出たらどんな水でも飲みます!(笑)

寝る前に欠かさず書いている「10年日記」とは…

―では反対に夜寝る前に必ず行う

―では反対に夜寝る前に必ず行うことはありますか?

日記を書くこと。お風呂から上がって寝る前に、正方形で手のひらサイズの「10年日記」を書いています。2018年からやっていますね。それまでもずっと日記は書いていたんですけど、10年日記って面白くないですか? 2018年からだから僕が28歳まで同じものを使うことになるんです。書くときに去年の日記を見返したりするんですけど、それが面白いんです。たとえば1日中遊んでいた日の日記を書いていて、去年の同じ日付の日記を見たら「仕事めっちゃ疲れた。夜中まで仕事やばい!」みたいに書いてあったり。逆にもあります。いつか家族にそれを見てもらいたいなと思っていますが、今は誰にも見せない秘密の日記です!

―ちなみに過去の日記を見返して、特に印象的だったのはどんな内容ですか?

日記は引っ越しして上京した時から書いているのですが、一番記憶に残っている内容は東京へきた時の感想かな。僕は和歌山から上京したのですが、「東京に慣れてなーい!」とか、「ご飯〇〇で食べた!」とか。今はもう絶対行かない場所とか書いていて、エモい気持ちになります。当時のものを振り返るのは懐かしいし、面白い!

食べることが自分にとっての生きがいの一つ

―日々生きていく上で大切にしていることや、大事にしている言葉はありますか?

僕は食べたいものを食べること! アイドルやアーティストの方って体型や食事を気にする方も多いじゃないですか。でも僕は気にしない! 食べたいときに食べるし、食べたくない時は食べない! 食べ物に関してはまだ気にしていません。でもそろそろ気をつけないといけないかな…と思う時もあります(笑)。野菜も食べないとね。ご飯を食べるのが人生で楽しみのひとつでもあるので、好きなものを食べるのは大事!

―では、今食べたいものは?

今食べたいのはさっきお昼食べたばっかだけど、吉田さんがラーメンの話していたから家系のラーメン食べたいです。取材が終わったら行きたいですね〜。

8月10日(水)リリース!
New Single『奇跡が空に恋を響かせた』

メジャーデビュー後、2枚目となるシングル『奇跡が空に恋を響かせた』。大切な人と出会う恋の奇跡を歌った夏のラブソング。表題曲の『奇跡が空に恋を響かせた』は東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週土曜日放映中のももいろクローバー Z・百田夏菜子主演ドラマ『僕の大好きな妻!』オープニングテーマにも起用!

詳細はこちら:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A027050.html

 

フォトギャラリー(全4枚)

M!LK(ミルク)って?

スターダストプロモーションに所属する佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ボーカル&ダンスユニット。メンバーの卒業なども乗り越え、結成7年目の2021年11月にメジャーデビュー。

撮影/望月宏樹 取材・文/坂本結香、石津愛子 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

ドラマ『真犯人フラグ』出演中! 佐野勇斗さんの素顔に迫る独占インタビュー【短期連載vol.2】

【町田啓太さんインタビュー】主演ドラマ『テッパチ!』が話題!「僕にとってのヒーローは…」

【M!LK・吉田仁人さん】愛されリーダーが心がけるハッピーの秘訣は「笑う門には福来たる」!

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus