特集

【M!LK・吉田仁人さん】愛されリーダーが心がけるハッピーの秘訣は「笑う門には福来たる」!

メジャーデビューして2枚目のシングルを8月10日にリリースする5人組ボーイズグループ・M!LKが、CLASSY.ONLINEに初登場! メンバーそれぞれがドラマや舞台、情報番組、バラエティ番組などで活躍する超多忙な彼らに“毎日をハッピーに生きる秘訣”について聞いてきました。まずはリーダーの吉田仁人さんから!

◆あわせて読みたい

佐野勇斗さん「橘一星は、今まで演じた中で一番難しい役」ドラマ『真犯人フラグ』の結末は…?【短期連載vol.1】

意識しているのは…個人的な感情は捨てること

―メンバーそれぞれが多方面で活

―メンバーそれぞれが多方面で活躍し、みなさん多忙だと思いますが、自分も周りもハッピーに過ごすために心がけていることはありますか?

“自分の個人的な感情は関係ない”ということをモットーに生きています。「だるいな」「今やりたくない」という怠惰な感情が湧き上がってきても、グループとして活動するうえで一旦捨てるようにしていますね。もちろん絶対にやりたくないことは嫌だと言いますけど。怠惰な部分って誰にでもあると思うんですが、グループ活動ではみんなの足枷になるし、意識を下げてしまうことになると思うので、僕の個人的な感情は捨てたいなと。素の自分は自分史上主義ですよ(笑)。でも、リーダーとして活動するようになってからは自分も周りの一部だし、周りがあって自分があると思うようになりました。だから、グループとして活動していく上で、自分の個人的な感情を捨てることは大切だと思っています。

食べ物の中で群を抜いて好き!リーダーの桃愛♡

―さすがのリーダー! では、最近あった幸せエピソードを聞かせてください。

(即答で)はい! そろそろ桃が旬の季節になりましたが、生きてきたなかで一番好きな食べ物が桃なんですよ。1日2桃したいくらい本当に大好きなんです、大好きなんです…!(テンションが上がりぎて「大好き」を連呼。)

―そんなに大好きなんですね!

そうなんです。こんなに好きになったのはここ2年くらいなんですが、一人暮らしをし始めた時ぐらいからずっとハマっていますね。食べ物の中で群を抜いて一番好きです。思い返せば、小さい頃から白桃の缶詰が好きだったんですよ。でもやっぱ生の桃を食べてしまってからはもうだめですね…。あれが最高!

(桃が好きすぎることを初めて聞いた塩﨑さんから「え、じゃあ送ってあげるよ」と言われ、さらに無邪気に喜ぶ吉田さんはまるで少年!)

無理だと思ったら逃げることも大切だと思います

―CLASSY.読者も皆さんの

―CLASSY.読者も皆さんのように多忙な日々を送っているのですが、吉田さんがお仕事やプライベートで落ち込んだ時はどうやって乗り超えますか?

昔の僕だったら「なんでそうなったんだろう、って原因を追求して真剣に向き合います」って答えると思うんですけど…今の僕は、本性を出します!

―吉田さんの本性とは?

「もうだめだ!」と思ったら、一切そこから離れて「はい無理、やめたー!」って言いながら全力で逆方向に向かうのがいいと思います。たとえば映画やお笑い番組を観るとか、ゲームをするとか。だめだと思ったことは全部忘れて、違うことに集中。ある程度時間を置いてもう一度落ち込んでいたことに向き合ってみたら「あれ、意外といけるな」とか、「別に大丈夫だな」って思えるようになると思うんです。そもそも落ち込んだ時って、その問題が自分の心のキャパシティにハマらなかっただけだと思っていて。心の容量を増やしてからもう一度向き合うと、案外簡単に解決できたりするんですよね。なので、一旦心を楽にすること! 逃避! 逃げ! 排除! これも時には必要だと思います。結局いくら考えても、どうにもならないことって世の中にはたくさんあるじゃないですか。それで自分を弱らせてしまったら意味がないかなって。自分を保つことが大事で、そのために好きなことをしたり、居心地のいいところへ行くっていうのは大切だなって思っています。

罪悪感を感じつつも…ラーメンを食べたら即回復!

―練習やお仕事でどっと疲れた時のリラックス方法はありますか?

これはもう一択。爆食します。

―何を食べますか?

僕はラーメンを食べます。「夜9時からラーメン食べたら絶対にだめー! でも食べるー!(笑)」って、罪悪感を感じつつ食べますね。「馬鹿なことしたなー」って後から思いますけど、でもそれで良い! 頑張ったんだから、好きなものを食べていいんです。好きなのはとんこつか家系ラーメン。疲れていても、爆食のために外へ出かけます!

ないとしょんぼりしちゃう…リーダーに欠かせない飲み物とは?

―朝起きて必ずすることは? 水

―朝起きて必ずすることは?

水も飲みますが、僕はコーヒーが大好きなのでアイスのブラックコーヒをゴクゴク飲みます。

(「コーヒーが好きすぎて撮影とか取材の時にコーヒーがないとしょんぼりするんです(笑)」と塩﨑さんからのタレコミ)

―次回の取材の時には、忘れずに桃とコーヒーを用意しますね(笑)。

めっちゃ最高です! 本当にコーヒーがないと元気が出ないんですよ…(笑)。好きすぎて、水出しコーヒーの抽出を待てなくて、抽出が完了する前に飲んじゃうんですよね。最近は待てないことがわかったので、市販のものを買ってガバガバ飲んでいます。

―では反対に夜寝る前に行うことってありますか?

音を流す!iPhoneでこのマーク知りません?(と、コントロールセンターにある耳マークを指す)これを押したら環境音が流れるんですよ。海とか雨とか、せせらぎとか。設定>アクセシビリティ>ヒアリングデバイスから設定できるんですが、これを聴いて寝ますね。

―初めて知りました!環境音を聴きながら寝るんですね。

そうですね。移動車の中とかでも聴いています。僕、周りの音に敏感で結構気になっちゃうんですよ。冷蔵庫のブーンって音とか「ん?」って思っちゃうし、車でもみんなの話していることとか聞こえちゃって。だから切り替えたい時はこういう音を流してリラックスするようにしています。

「笑う門には福来たる」大事なのは“楽しい”と思うこと!

―日々生きていく上で大切にしていることや、大事にしている言葉はありますか?

楽しいか否か。どんな時も楽しい環境づくりができているかどうか。僕らの仕事って、結果はもちろんですが、楽しんでいる姿まで届けて、みんなを元気にする仕事だと思っていて。自分はどうあるべきなのかとか考え続けたこともあったんですけど、「いや、楽しくいこう!」と思うようになって、今は“楽しい”を重要視しています。「笑う門には福来たる」って言いますけど、僕が楽しそうにしていること、みんなが楽しんでいることが大切なんじゃないかって。メンバーや僕が楽しめていないと、見てくださる皆さんも楽しくないと思うので、「楽しめているか」は常に意識するようにしています。

8月10日(水)リリース!
New Single『奇跡が空に恋を響かせた』

メジャーデビュー後、2枚目となるシングル『奇跡が空に恋を響かせた』。大切な人と出会う恋の奇跡を歌った夏のラブソング。表題曲の『奇跡が空に恋を響かせた』は東海テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週土曜日放映中のももいろクローバー Z・百田夏菜子主演ドラマ『僕の大好きな妻!』オープニングテーマにも起用!

詳細はこちら:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A027050.html

フォトギャラリー(全4枚)

M!LK(ミルク)って?

スターダストプロモーションに所属する佐野勇斗、塩﨑太智、曽野舜太、山中柔太朗、吉田仁人からなる5人組ボーカル&ダンスユニット。メンバーの卒業なども乗り越え、結成7年目の2021年11月にメジャーデビュー。

撮影/望月宏樹 取材・文/坂本結香、石津愛子 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

ドラマ『真犯人フラグ』出演中! 佐野勇斗さんの素顔に迫る独占インタビュー【短期連載vol.2】

赤楚衛二さん「物を捨てすぎて後悔することもあります(笑)」【本誌未掲載カット&コメント】

【町田啓太さんインタビュー】主演ドラマ『テッパチ!』が話題!「僕にとってのヒーローは…」

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus