特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の8月の運勢は?【12星座別】

幸運の星・木星が水瓶座に戻るこの時期、多くの人に「物事の第二章」的な出来事が起こるかも

◆先月の運勢は?

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の7月の運勢は?【12星座別】

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    賑やかさが戻ってくる夏、心の潤いを補充して

    【全体運】
    7月28日に幸運の星・木星が水瓶座に戻ると、あなたの人間関係、人との交流も活気づきます。仕事で仲良くなった相手と女子会をしたり、プライベートで集まって遊ぶようになったり。職場の雰囲気も明るく、楽しくなるでしょう。ちょっと疎遠になっている友人にも連絡をとれば、前より深いつながりを持てそうです。最近忙しかった人は8月はしっかり夏休みを取って。逆に少し暇だった人はちょっとした副業を探すのも吉。そこで知り合った人や周囲の人からの紹介、勧められたことなどを気楽にやってみると、そこから面白い道が開けそうです。

    【恋愛運】
    再び恋愛に光明が。好きだったけどなんとなく途切れていた相手とまた関わりを持ちたいなら8月8日に動いてみて。狙っているのが年下の男性なら今は頑張りどき。彼を含めたグループで一緒に遊びに行くことができたら最高に楽しい思い出に。

    【褒められ服】
    レモンイエローのボトムス

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    仕事運絶好調!追い風を感じて前進できそう

    【全体運】
    安定志向で冒険を好まない牡牛座ですが、8月は挑戦的な行動が幸運を運ぶ月。何もしなくてもなぜか目立ってしまうときなので、思い切って一歩前に出てみましょう。就活などでの面接はもちろん、オーディション的なことで実力を試すのも吉。SNSなどを使って得意なことをアピールするのもよいでしょう。それで意外な人から認められたり、思わぬところから声がかかったりする可能性が。とくに仕事運は好調で、大きな仕事を任されたり、自分でもびっくりな抜擢などもありそうですが大丈夫、自信をもっていきましょう。夏休みでは、ぜひ初体験のことに挑戦して。

    【恋愛運】
    モテ期。それも〝見初められ〟系。仕事関係の場所であなたに好意を抱く人が現れる予感。年上の人や社会的に力のある人から求愛されることも。信頼している先輩に紹介を頼んでおくのもよいとき。8月16日までのイメチェンも恋のきっかけに。

    【褒められ服】
    ベージュのメロウTシャツ

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    知的好奇心を満たすことで実りある夏になりそう

    【全体運】
    頭の回転が速いぶん好奇心が長続きしにくい双子座のあなたが、珍しくずっと気になっていることを、もう一度ちゃんと知りたいと思うことができるとき。もっと学びたい、勉強をし直したいことがあるなら、8月8日の新月から学校や勉強できる場について調べてみて。年上の友人などで話を聞きたい人がいたら、ここで誘ってみると長い付き合いができる関係に。この時期に以前もやったことを繰り返す機会があったら、きっと自分の成長や進化を感じられるはず。ただし、今は〝能ある鷹は爪を隠す〟で。知識や能力をひけらかさないほうが開運につながります。

    【恋愛運】
    昔好きだった人や元彼と話をする機会があるかも。「やっぱり好き」の気持ちがあるなら、復活愛の可能性があるので8月22日の満月までは頑張ってみて。ダメでもよい友人にはなれそう。恋人がいる人は彼の昔の言葉を覚えていてあげると喜ばれます。

    【褒められ服】
    ブルーのフレアスカート

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    お金の問題が浮上したら大事なものを明確に

    【全体運】
    少し先の未来のことを考えたり、楽しい予定を計画してワクワクしていたあなたですが、7月28日に木星が水瓶座に戻ると目の前の現実に縛られる日々となり、時間やお金の工面に四苦八苦しそう。蟹座は本来面倒見がよく、誰かに頼られたりするとやる気が出るので、ピンチになったら自分のためではなく誰かのために乗り越えようと思うと頑張れます。またこの時期、お金の問題をリアルに考えさせられる出来事が。やりたいことのためや、必要に迫られてローンを組んだりするかも。お金を動かすときは人任せにせず、自分で納得できるかが大事です。無理は厳禁。

    【恋愛運】
    出会いはあるときですが、それを先につなげる心の余裕や情熱が不足気味。ピンとくる人がいたら、マメに連絡をとる努力をしないと何も始まりません。恋人とは深い話をする必要があるとき。8月12日以降なら冷静に話せるので大丈夫。

    【褒められ服】
    キャミソールワンピース

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    どんな決断も結果的にあなたの味方になります

    【全体運】
    7月28日に幸運の星・木星が水瓶座に戻ると、あなたにとって重要な問題に正面から取り組むべきタイミングとなります。パワハラっぽい職場をやめるのも、ずっと保留にしていた二者択一的な問題に答えを出すのもOK。あなたが決心する前に成り行きで決まることもありますが、結果的にはよい決断になるはずなので落ち込まずに。ただ変化の後は緊張感がゆるんで生活がルーズになりがち。ゴージャスが大好きな獅子座はつい浪費に走ることも。でも8月16日を過ぎたら、少しずつ気持ちを引きしめて。また楽しい場所や楽しくできることを探してみましょう。

    【恋愛運】
    木星が水瓶座に戻ると結婚運が再び盛り上がるので、最近婚活が不調だった人も気を取り直してもう一度トライして。恋人との結婚話がなんとなく立ち消えた人もさりげなく話題に出してみて。浮気や複数の人との同時進行はここできっぱりケジメを。

    【褒められ服】
    セットアップ

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    面倒な仕事も真剣に取り組むと景色が変わる!

    【全体運】
    7月28日に幸運の星・木星が水瓶座に戻り、7月30日にパワーの星・火星が乙女座に入ると、ハードな仕事漬けの日々が到来。慣れない作業が発生したり、誰かのアシスタント的な立場になったりと、目立たない役回りかもしれないけれどじつは重要な時間。現在仕事に恵まれていないと感じている人も、この時期はぐっと耐えて目の前の仕事に集中すると、そこから必ず広がるものがあります。健康や美容に関してもあなたに合うよい習慣に出合えるとき。運動でもスキンケアでも8月8日から何か始めてみると、ストレス解消にもなってよいでしょう。

    【恋愛運】
    愛の星・金星が8月16日まで乙女座に滞在。この時期、仕事をひたむきに頑張るあなたの姿は誰かの恋心を刺激します。あなたをサポートしてくれる立場の年下男性には注目を。恋人がいる人は、この時期はあなたが尽くしてみる番。真心は通じます。

    【褒められ服】
    ひざ丈のハーフパンツ

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    天秤座が輝く時期が到来!パワフルに進んで

    【全体運】
    本来エレガントで魅力的なアピール力を持つ天秤座ですが、7月28日に幸運の星・木星が水瓶座に戻ると、そんな自己表現力が再び大きくアップ。能力を発揮するパワーが蘇り、自分の気持ちを表に出す機会に恵まれます。コンプレックスやネガティブな思いがある人は、アートやスポーツに昇華する形で解消することもできそう。8月8日は大きな仕事や何かの準備を始めるのに最適なタイミング。またこの時期は一歩引いているほうがやりたいことができたり結果的に目立つときなので控えめに。ただし人に隠れて不正を働くと後で倍返しされるのでご法度。

    【恋愛運】
    恋愛パワーも強力になりますが、どんなに好きでも不倫や人の恋人に手を出せばパワーの無駄使いになります。こじれている関係は問題の根本を考え、8月22日の満月の日に一度ケジメをつけるのが吉。仲良しカップルは子供ができやすい星回りです。

    【褒められ服】
    白のハイテクスニーカー

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    勢いが落ち着く8月は、自分の足元を固める時間

    【全体運】
    最近のアクティブな行動力とチャレンジ精神は7月28日に幸運の星・木星が水瓶座に戻ると影を潜め、腰を据えてじっくりとひとつのことに集中する時間が訪れそうです。これはあれこれ未知のものに手をつけるより、目の前の仕事や状況に集中したほうが得るものは多いという暗示。中途半端に放置してあること、気になっている過去の問題などは8月22日を目途にきちんとケジメをつけると運気がアップします。夏真っ盛りですが、部屋の整理などインドアな予定が充実感を与えてくれそう。久々に帰省したり、家族との時間も大切にするとよいでしょう。

    【恋愛運】
    元彼や以前好きで諦めた人が気になるなら頑張りどき。今の彼と別れる決意で進むなら今この時期です。同窓会的な集まりがあれば、昔なじみの男性といいムードに。カップルは思い出を辿るデートをすれば愛をリフレッシュすることができます。

    【褒められ服】
    シアー素材の羽織り

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    自分の「なりたい」を見つけてパワーアップ

    【全体運】
    仕事が忙しい1カ月ですが、そのシーンを通してさまざまな出会いのあるとき。目標として目指したい存在になる先輩、次に挑戦してみたい職種、働いてみたい業界、また今の自分に足りないことなど、多くの気づきと情報が押し寄せますが、目標があるあなたにとってはこの慌ただしさも苦にならないかも。夏休みは少し後にとることにして、この時期は思い切り働くのも運気的には悪くありません。仕事で役に立つスキル、デジタル機器の扱いを身につける試みも吉。仕事でもプライベートでも返信は早めに、リアクションは熱めを心がけて。

    【恋愛運】
    狙っている彼がいる人は、何かを教えてもらうシチュエーションに持ち込めば特別な関係になれる確率大。研修などの場にも新しい出会いが。恋人とは仕事の話ばかりになりがち。愚痴が自慢話に聞こえることもあるので、逆に聞き役になるつもりで。

    【褒められ服】
    ネイビーのフリル袖のブラウス

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    立ち止まったら、自分へのご褒美でリフレッシュ

    【全体運】
    元々リアリストで慎重な山羊座ですが、7月28日に木星が水瓶座に戻るとさまざまなシーンで現実の重さや難しさを痛感することが増えそう。それによって漠然と心に抱いていた夢や希望が突然色褪せて見えることも。でも思いや情熱だけで突っ走りすぎていた話や状況を無理のない形に戻すのにはよいタイミング。とくにお金と時間の有効利用を考えて調整すると、新たな方向性、目標も見つかります。マイナーでも興味のある勉強や趣味を始めるのは吉。また8月22日ごろに憧れのブランドなど欲しかった物を買うと自信になったり、心の傷が癒えたりします。

    【恋愛運】
    出会いは豊富な時期だけどあなた自身の腰が重く、なかなかその気になれないかも。でも今は自分から追いかけるより向こうから来てくれる人を待つほうがうまくいきそう。恋人とは可能ならデートで少し遠くへ。お金の話やおねだりは8月は避けて。

    【褒められ服】
    ボウタイワンピース

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    「人からの言葉」が開運を手伝ってくれるとき

    【全体運】
    幸運の星・木星が7月28日に水瓶座に戻り、12年に1度の大幸運期もここからラストスパート。やりたいと思っていること、もう一度挑戦したいことなどは年内を目途に実行できるように計画を立てて。自分ではあまり考えていなかったことでも、この時期誰かに勧められたり誘われたりしたこと、また「誰かのため」に役立ちそうなことは積極的に計画に取り入れて。8月22日の水瓶座の満月のころに人からかけられた言葉には、たくさんの幸運のヒントが隠れています。耳が痛いことを言われても、星からのメッセージだと思って謙虚に受け取って。

    【恋愛運】
    「終わった」と思っていた相手と思わぬことで関係が復活するかも。お互い本音で深い話ができたら、再スタートもあり。またあなたが今やりたいことを応援してくれる人は、恋愛の対象外のような人でもいつの間にか心を許せる大事な人になるかも。

    【褒められ服】
    肌見せワンピース

  • 幸運の星・木星が水瓶座に戻るこ

    心と体を休ませながら停滞期を乗り切って

    【全体運】
    5月14日から魚座に滞在していた幸運の星・木星が7月28日に水瓶座に戻ると同時にパワーの星・火星も魚座にシビアな角度をとりはじめるこの時期は、最近頑張っていたことが思うようにいかなくなったり、ストップするようなことがあるかも。急にテンションが落ちていつものスピードで仕事や作業が進まなくなることもあるので、可能なら夏休みをとってゆっくり過ごす時間を作るのがベスト。それが無理でも夏バテ予防の食事や快眠グッズなどであなたなりのストレス解消を。便利なアプリなどで時間やお金、健康の管理を心がけるのもよいでしょう。

    【恋愛運】
    始まったばかりの恋はしっかり相手を見定めるとき。急に心がすれ違ったり連絡が途絶えても慌てて追いかけず、静観するのが正解。見えないものが見えてくることも。恋人となんとなく話していた結婚話もあまり慌てずに。今は急かすと逆効果です。

    【褒められ服】
    ブラックのグルカサンダル

注目すべき日は?

★8/16 パワーの星・火星と

★8/16
パワーの星・火星と並走するように乙女座に滞在していた愛の星・金星が、ここで天秤座へ。恋愛のフェーズもここから少し変わりそう。

★8/22
7月24日に続いて2回目の水瓶座の満月。土星も木星も水瓶座にあり、それぞれの人にとっての今年の集大成的な出来事があるかも。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

「水晶玉子」関連記事

2021年運気アップ!開運財布「恋愛運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「仕事運」編【水晶玉子監修】

2021年運気アップ!開運財布「金運」編【水晶玉子監修】

RELATE TOPICS

FEATURE

CLASSY. Closet

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus