CLASSY.

恋愛

元探偵が教える!彼氏の浮気を見破る方法4つ

「彼、もしかして浮気してる……?」最近彼の態度がおかしくて、こんな疑惑を抱いたとき、あなたならどうしますか? やはり、真実を確かめたいという方が多いですよね。そこで、彼氏の浮気を見破る方法について、元女探偵の筆者が解説します。

(1)彼の行動を記録

浮気調査の相談に来た方にまずアドバイスするのは、「行動の記録を取ってみてください」ということです。というのも、人間が浮気するときには必ず行動パターンが変化します。行動のルーティーンに違いが出るので、浮気相手と会う日が絞られるんですね。

「おやすみ」「おはよう」のLINEが来る時間、デートを断ってきた日、「自称・飲み会が入っている日」や出張、ゴルフ、サーフィンなど遠出の予定など、それまでの彼の行動との「変化」が必ず生じます。

人間の行動は一週間単位で計画が立てられることがほとんどです。「水曜日の夜は毎週飲み会と言われる」「金曜日は最近帰りが遅くなった」など、何かしら不審な日が見つかったらその日に浮気相手と会っている可能性が高いですね。

(2)カマをかけて態度をチェック

カマをかけて浮気を見破ることも可能です。「○曜日は先輩と飲み会だったんだっけ? 元気だった?」など会話の途中でさりげなく聞いてみましょう。ポイントは、LINEや電話ではなく必ず対面で聞くこと。彼に心の準備をする時間を与えないように、突然聞くことが重要です。

その時の態度で、即答して「そうだよ」と答えたら怪しさアップ! 目が泳いだり「何で?」と焦って聞いてくるようならクロの可能性が極めて高いでしょう。自分が一週間前に食べたランチを聞かれてパッと思い出せないのと同じで、スマホのスケジュールを見て自分の予定を振り返るなどしないと、突然過去の行動を聞かれても即座には思い出せないほうが自然だといえます。

(3)レシートをチェックする

直接聞けない……という場合に、こっそり彼のお財布をチェックすると浮気が分かる場合があります。見るのは「レシート」。明らかにデートでしか行かないような飲食店に「2名」と書かれたレシートや、彼の行動範囲とは明らかに違うコンビニのレシートが何枚も見つかったらほぼクロでしょう。

(4)ゴミ箱をチェックする

浮気相手とはホテルや相手の家でしか会わず、本命だけ自分の家で会う……こんな器用なことをしている男性は意外にも少ないのです。ホテル代が節約できるだけではなく、自分の家という落ち着いた環境のほうが万全の態勢でエッチに臨めると考えるからこそ家に連れこむ人が多かったりします。

浮気相手と本命のどちらも家に呼ぶ場合、意識して粘着テープで長い髪の毛を取ったり、本命が置いていった化粧品などは見えない位置に隠すなど“証拠隠滅”をしっかりするため、パッと見ただけでは浮気相手を連れ込まれても気付かないこともあります。

しかし、隠しきれないのが「ゴミ箱」なんです。使用後のコンドームや長い髪の毛など、「浮気の証拠」が詰まっている可能性が高いので、こっそりチェックすると色々なことが分かるかもしれません。

 

残念ながら、怪しいと思った時点で女の勘が当たっていることがほとんどです。彼の行動や家をチェックすることで、さらに確実な証拠が見つかるかもしれません。

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Antonio Guillem、fizkes、Dmytro Zinkevych、Andrey_Popov、Zynatis)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE