【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.7】

2020年11月よりCLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動、現在はスペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、とうとう30歳に(おめでとうございます)!。そんなCLASSY. 世代ど真ん中でもある、等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第7回目をお届けします。

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.7】

これまでの連載の冒頭には「気づけば今年29歳」と書いてありましたが…4月で30歳になりました。ついに30代に突入!昨年末にふと「もうすぐ30歳かぁ…」と考え、次に「なるべく自分が納得できる自分でいたい!」と漠然と思うようになりました。
その「自分が納得できる自分」とはなんだろうと考えた結果、今までなかなか続けることができなかった走ることや体幹トレーニング、ストレッチ、ヨガなどを30歳になる前までの約3カ月の間にできるだけ毎日やって、体力や筋力、基礎代謝を上げて30代を元気に迎えたい!と思ったので、昨年末から運動を始めました。

第4回の連載で運動をしていると書いたのは、実はこれがきっかけでした。今日はちょっとめんどくさいなぁ。今日くらいやらなくてもいいか、と思ってしまう日もあったけど、そんな時は「何もしないよりは毎日少しでも何かをした方が未来の自分のためになる!」と自分に言い聞かせていました。気がついたら、熱しやすく冷めやすい私が、30歳を迎えたあともほぼ毎朝ヨガで身体を伸ばし、週に2~3日ほどは走り、お風呂上がりには毎日ストレッチをすることが日課になりました。これからも続けていけるように30代は自分に厳しくいきたいと思います。

ちょっと語り過ぎてしまいましたね(笑) さて今回紹介するレシピは…火を使わない簡単副菜レシピ2品!よくインスタの質問コーナーで「副菜があと1品欲しい時はどうしますか?」という質問をいただくことが多いので、今回はそんな時にぴったりの我が家の定番副菜レシピをお届けします!まずは、高タンパクでヘルシーなマグロ納豆から!

「マグロ納豆」

材料(2人分) マグロ   1

材料(2人分)
マグロ   150g
納豆   1パック
酒   大さじ1
みりん  大さじ1
だし醤油  小さじ1
ごま油   お好みで

【作り方】

お好みでごま油を少しだけかけると香ばしくなるのでオススメです。混ぜ合わせたあとすぐに食べても大丈夫ですが、少し時間を置いた方が、マグロに味がしみて美味しくなります!我が家ではこのマグロ納豆で白米をパクパク食べています。お酒のよいおつまみにもなるかと思います!

「タコときゅうりとワカメの酢の物」

材料(作り置き用なので2人分×

材料(作り置き用なので2人分×2~3食分くらいの量です)
ゆでたタコの足  1本
きゅうり    100g程度
乾燥わかめ   好きなだけ
お酢   大さじ4
醤油   大さじ1
ブラウンシュガー   大さじ1/2
塩    ひとつまみ程度

【作り方】

スペインのきゅうりは日本のものと比べると、太さが倍以上あり皮も分厚いので、皮を何箇所か剥いて使用しています。疲れている時は食欲が低下してしまうので、さっぱり食べられて疲労回復効果のあるお酢が我が家でもかなり重宝しています。
ちなみに我が家はお酢の味が好きなのでこのレシピはお酢の味が強めの分量になっているため、酸っぱいのが苦手な方はブラウンシュガーの量を増やしてみてください。

以上、火を使わずに出来る簡単副菜でした。よかったらぜひ、作ってみてください!

さらに最近の真野恵里菜さんの近況をお知らせ!

4月は自分の誕生月でもあり、すっかりスペインも暖かくて過ごしやすい日々になったこともあって買い物欲が増したので、バッグや洋服にコスメなど、久しぶりにいくつか買い物をしました。
2019年の10月にマドリードにユニクロがオープンしたのですが、その時にはマドリードに住んでいなくて行ける機会がなくやっと先日初めて行ってきました!久しぶりのユニクロにテンションが上がってしまい店内を色々と見ていたら+Jのタックシャツワンピースに一目惚れしたので白を購入してみました。
そして自分への誕生日プレゼントに!という名目で、Chloeのカゴバッグも購入。「あまりお出かけはできないからバッグを買ってもなぁ」という気持ちもあったけれど、外出する時は思いっきりオシャレを楽しみたいので、買う決心をしました。ショルダーにもなるし、手で持つこともできて、色や大きさも私好みで初めのカゴバッグに大満足です!
普段は圧倒的にスニーカーにパンツスタイルが多いのでこういう格好は自分でも全然見慣れなくて、これで出かけていいのかな?とちょっと不安になったけど、実際に着てみるとなんだか気分が上がっていつもよりもちょっとだけおしとやかになれそうです!(笑)

今月の連載も読んでくれてありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん


1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup