【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.4】

11月よりCLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動。2年前にプロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚してからは、スペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、気づけば今年29歳!そんな等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第4回目をお届けします。

11月よりCLASSY.ONL

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

2021年が始まったと思ったらもう2月ですね。今年は健康をテーマに過ごしてみようと思っているので、最近は朝起きて夫が練習へ行ったら家事を始める前にストレッチやヨガ、体幹トレーニングなどをしています。これらをすることで体がほぐれて温まり、ピシッと背筋が伸びる感覚があるので、そのあとの家事がテキパキできるからすっかり日常になりました。余裕がある日は軽く走ってみたり。身体を動かした分、食事もしっかり摂って免疫力を上げることを心がけています。
連載4回目の主菜レシピは、白米が進む「豚の味噌漬け焼き」です。

本日のメイン料理「豚の味噌漬け焼き」

【材料】
豚ロース薄切り    400g
味噌        大さじ3
醤油              小さじ1
みりん             大さじ1
酒               大さじ1
蜂蜜              大さじ1
おろしにんにく      小さじ1
おろし生姜     小さじ1

お肉を漬ける用の袋  1枚

【作り方】

お肉を漬けて焼くだけなので、漬けている間にお味噌汁や副菜などを作ることができて私にはとても助かる主菜レシピになりました。

本日の副菜 「ナスとトマトのチーズ焼き」

【材料】
トマト      1個
ナス      1~2個
オシーブオイル  大さじ3
ケチャップ     大さじ3
塩コショウ      少々
チーズ      好きなだけ

【作り方】

こちらは近所のイタリアンで食べたものがとっても美味しくて、夫から「こういうの家でも作れないかな?」と提案されて我が家流に出来上がったものです。レストランで食べたものと比べるとシンプルな出来になったけど、これはこれで家庭の味でいいね!となりました。
トマトはそのまま食べるのが好きだけど、まだまだ寒い日があって生野菜は身体を冷やしてしまうこともあるので、オーブン焼きにすると身も心もほっこり温まるのでオススメです!

今回は「豚の味噌漬け焼き」と「ナスとトマトのチーズ焼き」でした。

さらに最近の真野恵里菜さんの近況をお知らせ!

この連載を書くにあたって一番悩

この連載を書くにあたって一番悩むのが最後の自分の写真を載せるところ。こんな世の中なので、なかなかお出かけもできず、スーパーへの買い物はとてもお見せできる格好でもないし、家ではジャージにすっぴんな日々(笑)。この連載を書いている今日も、とくに出かける予定はないけれど、久しぶりにしっかりメイクしてみました!
髪がだいぶ伸びてきたので、ちょこっと動きを出してみたり、大きめのピアスをつけてみたり。ピアスは1年ほど前に開けたばかりであまり種類を持っていなくて。春っぽいピアスがほとんどないので、今度探してみようかな!
写真を撮ったらすぐに部屋着に着替えて、ピアスも外してしまったけど、やっぱり着替えてメイクしてアクセサリーを選んでつけて、というのはウキウキしますね!おうち時間がすっかり定着してシンプルすぎる日々になっていたけど、何もない日でもヘアメイクしてみるといいかも!と気づきました!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん


1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup