特集

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.4】

11月よりCLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動。2年前にプロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚してからは、スペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、気づけば今年29歳!そんな等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。第4回目をお届けします。

11月よりCLASSY.ONL

真野ちゃん人気記事

【真野恵里菜】特別インタビュー「年相応より、愛嬌のある大人でいたい」

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

2021年が始まったと思ったらもう2月ですね。今年は健康をテーマに過ごしてみようと思っているので、最近は朝起きて夫が練習へ行ったら家事を始める前にストレッチやヨガ、体幹トレーニングなどをしています。これらをすることで体がほぐれて温まり、ピシッと背筋が伸びる感覚があるので、そのあとの家事がテキパキできるからすっかり日常になりました。余裕がある日は軽く走ってみたり。身体を動かした分、食事もしっかり摂って免疫力を上げることを心がけています。
連載4回目の主菜レシピは、白米が進む「豚の味噌漬け焼き」です。

本日のメイン料理「豚の味噌漬け焼き」

【材料】
豚ロース薄切り    400g
味噌        大さじ3
醤油              小さじ1
みりん             大さじ1
酒               大さじ1
蜂蜜              大さじ1
おろしにんにく      小さじ1
おろし生姜     小さじ1

お肉を漬ける用の袋  1枚

【作り方】

  • 【材料】 豚ロース薄切り   

    ❶調味料をジップロックに全て入れてしっかり混ぜ合わせ、豚肉を入れて軽く揉み込んだら冷蔵庫で1時間ほど置く。
    ❷漬け込んだ豚肉を焼く5分くらい前に冷蔵庫から取り出す。
    ❸フライパンに油を引いて熱したら、中火にして豚肉を1枚ずつ焼く。味噌ダレが焦げやすいので強火にはせず、火加減に注意しながら焼いてください。
    ❹豚肉にしっかり火が通ったら出来上がり!

お肉を漬けて焼くだけなので、漬けている間にお味噌汁や副菜などを作ることができて私にはとても助かる主菜レシピになりました。

本日の副菜 「ナスとトマトのチーズ焼き」

【材料】
トマト      1個
ナス      1~2個
オシーブオイル  大さじ3
ケチャップ     大さじ3
塩コショウ      少々
チーズ      好きなだけ

【作り方】

  • 【材料】 トマト      1

    ❶ナスを5ミリくらいの薄さで、写真のようないちょう切りにします。

  • 【材料】 トマト      1

    ❷トマトは細かくみじん切りに。

  • 【材料】 トマト      1

    ❸フライパンにオリーブオイルを引き、熱くなったら弱火にして、みじん切りにしたトマトとケチャップを入れ軽く混ぜ合わせます。ナスも入れてさらに混ぜ合わせ、蓋をしてじっくりとナスに火を通します。
    ❹ナスがトロトロになってきたら、塩コショウをして味を整えます。

  • 【材料】 トマト      1

    ❺ココットなどの耐熱容器に移し替えてチーズをのせ、170℃のオーブンでチーズに焦げ目がつくまで焼いたら完成です。

こちらは近所のイタリアンで食べたものがとっても美味しくて、夫から「こういうの家でも作れないかな?」と提案されて我が家流に出来上がったものです。レストランで食べたものと比べるとシンプルな出来になったけど、これはこれで家庭の味でいいね!となりました。
トマトはそのまま食べるのが好きだけど、まだまだ寒い日があって生野菜は身体を冷やしてしまうこともあるので、オーブン焼きにすると身も心もほっこり温まるのでオススメです!

今回は「豚の味噌漬け焼き」と「ナスとトマトのチーズ焼き」でした。

さらに最近の真野恵里菜さんの近況をお知らせ!

この連載を書くにあたって一番悩

この連載を書くにあたって一番悩むのが最後の自分の写真を載せるところ。こんな世の中なので、なかなかお出かけもできず、スーパーへの買い物はとてもお見せできる格好でもないし、家ではジャージにすっぴんな日々(笑)。この連載を書いている今日も、とくに出かける予定はないけれど、久しぶりにしっかりメイクしてみました!
髪がだいぶ伸びてきたので、ちょこっと動きを出してみたり、大きめのピアスをつけてみたり。ピアスは1年ほど前に開けたばかりであまり種類を持っていなくて。春っぽいピアスがほとんどないので、今度探してみようかな!
写真を撮ったらすぐに部屋着に着替えて、ピアスも外してしまったけど、やっぱり着替えてメイクしてアクセサリーを選んでつけて、というのはウキウキしますね!おうち時間がすっかり定着してシンプルすぎる日々になっていたけど、何もない日でもヘアメイクしてみるといいかも!と気づきました!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん


1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

「真野恵里菜さん」関連記事

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.1】

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.2】

【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.3】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE