【真野恵里菜】大人の〝真野さん〟料理のこと、最近のこと。【CLASSY.連載vol.3】

11月よりCLASSY.ONLINEでスタートした、女優の真野恵里菜さんによる「料理連載」。アイドルとして芸能界デビューし、その後は女優として活動。2年前にプロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚してからは、スペインにて生活している真野さん。可愛らしいイメージの彼女ですが、気づけば今年29歳!そんな等身大の真野恵里菜さんが特別に教えてくれる、料理のこと、最近のこと…。
第3回目をお届けします。

11月よりCLASSY.ONL

今回も真野さんからCLASSY.読者のみなさんにメッセージが!

スペイン・マドリードの冬はとっても寒いです。朝は氷点下になることが多く、愛犬のお散歩へ近所の公園へ行くと芝生が真っ白になっています。
我が家の愛犬は大のお散歩好きなので、寒さなんか全く気にしないのですが、私は寒いのが大の苦手!でも、愛犬のためならとたくさん着込んで、マフラーと手袋をして…完全に着膨れした状態で毎朝お散歩へ行っています。2021年も家族が健康に暮らせますようにと願うと同時に、健康でいられるように、美味しくて楽しい食事作りにより一層気持ちを込めていきたいと思います。

今日、書き記すレシピは我が家で定番の主菜「鶏ひき肉の豆腐ハンバーグ」です!
夫の職業柄、低脂肪で高タンパクなものを心がけているので鶏胸肉を使うことが多く(前回も鶏胸肉でしたね)それならハンバーグも鶏胸肉で作ってみよう!となって定番化したメニュー。
今回はハンバーグとピーマンの肉詰めの2種類にしました。

本日のメイン料理「ハンバーグとピーマンの肉詰めの2種類」

【材料】
鶏ひき肉   400g
玉ねぎ    中玉を半分ほど
豆腐     100g
ピーマン   食べたい数だけ
片栗粉    大さじ1
おろし生姜  大さじ2分の1
塩コショウ  少々
オリーブオイル

【作り方】

パサつきやすい鶏胸肉は片栗粉と加えると柔らかくなるので、普段焼くときも軽くまぶして焼いています。
鶏胸肉のパサパサしたあの感じが苦手だよ~という方は是非やってみてください。

では、副菜の方も1品書いていきますね。

本日の副菜「卵と野菜のパパッと炒め」

【材料】(2人分)
卵          1個
ミニトマト      5個
スナップエンドウ   6本
塩コショウ      少々
鶏がらスープの素   少々
醤油        ごく少量
オリーブオイル

【作り方】

❶ミニトマトとスナップエンドウを食べやすい大きさに切ります。
❷卵はお醤油を少し加えて混ぜます。
❸フライパンにオリーブオイルを引いて、火の通りにくい野菜から炒めていき、塩コショウと鶏がらスープの素を加えて炒め合わせます。今回はスナップエンドウ→トマトの順番で焼きました。
❹炒めた野菜を一旦取り出し、再度フライパンを熱して卵を流し入れます。火が通ってきたら、野菜をフライパンに戻し、卵を崩しながら炒め合わせたら出来上がりです。

味つけはそのままでブロッコリーやアスパラ、パプリカ、マッシュルームに小海老など使う食材を変えてよく作る、我が家の定番の副菜です。冷蔵庫にある余っている食材でも作れるので、もう1品欲しい時や、食材の整理をしたいときにもおすすめです。

さらに最近の真野恵里菜さんの近況をお知らせ!

この冬はニットをいくつか新調し

この冬はニットをいくつか新調しました。そのひとつがこちら。rag & boneの黒ニット。ここのブランドは生地の肌触りがとても好きで、Tシャツを購入したことがあるのですが、ニットは初めて。試着してみたら、とても柔らかくて着心地が良くて丈感も私の好みだったので即買いしました。なかなかお出かけもできない状況なので私服へのモチベーションが下がっていたけど、新しい洋服を買うと気分が上がるし、近所のスーパーへの買い出しだけでも何を着ようかな?と楽しさが加わりました!

2021年も、毎日の小さな楽しみもひとつひとつ見つけて、充実した1年になりますように。皆様、本年もよろしくお願いします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を執筆したのは…真野恵里菜さん


1991年4月11日生まれ。159cm B型。神奈川県出身。元ハロー!プロジェクトメンバーで卒業後は数々の映画やドラマで女優として活躍。2018年プロサッカー選手の柴崎岳選手と結婚。スペインに生活拠点を移す。
Instagram:@erinamano_official

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup