いくつ当てはまっている?人相学のプロが教える「モテる女」の特徴3つ

人相からいい男&悪い男を見極めるポイントは分かったけれど、異性との関わりが少ないと、その知識を活用することもできないですよね。異性に魅力的だと感じてもらえる顔って…?ヘアメークやちょっとした心がけで取り入れられる“モテ人相”のポイントを先生に教えてもらいました。

モテる女はこんな3つの特徴を持つ顔です

①眉間が出ている、②眉尻が下が

①眉間が出ている、②眉尻が下がっている、③たこ焼きほっぺ。こんな顔が人相学的なモテる顔です!

1.眉間が出ている

観相学では、運は眉間から入ってくると言われています。眉間が出ているほうが、明るい印象を与えられますし、感情が伝わりやすいのでコミュニケーション的にもよく作用するんです。ヘアスタイルを変えるだけでOKなので、即実践してみて。

2.眉尻が下がっている

人間は男女どちらも年齢を重ねるごとに眉が下がってくるのが吉相です。周りと協力することで、仕事も家庭も上手くいくことを理解できるようになるのが20代後半〜40歳くらい。協調性を意識するには眉尻を下げるのがポイントです。目尻も下げ笑いジワが出ると共感力が増します

3.たこ焼きほっぺ

好感度の高い顔といえばなんといっても笑顔です。世界共通の喜びの表情として口角が上がる&目尻が下がることがありますが、もう1つ大事なポイントは頬が丸く隆起することです。頬にたこ焼きを作るイメージで笑顔になるとモテ運もアップしますよ。

教えてくれたのは…
池袋絵意知さん
観相家・顔研究家・顔面評論家。古くからの観相学だけでなく、自然人類学や色彩心理などの研究も取り入れ、独自の「ふくろう流観相学」を確立。多角的な研究を元にした鑑定&アドバイスで多くの支持を得ています。公式ブログでは活躍中の有名人を例に、彼らの人気の理由を顔面観相術の観点から解説しています。
[公式サイト]http://www.ikebukuroh.com
[公式ブログ]http://blog.ikebukuroh.com

イラスト/雨月衣 取材/伊藤綾香

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup