【ZARA】22.5㎝でもサイズがある!白い靴が秋にも使えるワケ

気に入りすぎてうっかり何シーズンも愛用しているZARAがある、身長154㎝編集Kです。

「安いし買っちゃおうかな~」とそんなに深く考えずに挑戦したアイテムが、意外と使えて何シーズンも活躍する、それがZARAマジック(前回のZARA記事参照)。そんなマジックが唯一効かないアイテム、それが白い靴です。

ワンシーズンでも悔いなし!? ZARAの白ぺたんこ靴¥5,990

スクエアトゥレザーバレリーナシ

スクエアトゥレザーバレリーナシューズ¥5990(サイズ35を購入。他に36,37,38,39,40,41がありました)

去年の秋冬、大流行した白い靴。ソウルに行ったときも、オシャレな人はみーんな白いぺたんこ靴か白ショートブーツを履いていました。

それまでは「白い靴って春夏のモノでは?」と思っていた私も、つられてZARAで白ぺたんこを買ったところ、秋冬に思った以上に大活躍。

なぜそんなに白い靴が合わせやすかったかというと、足元が白いだけで、秋冬服のどよーんとした空気が一掃されるからではないかと。あと、ベージュの服が最近ずっと流行っているのも、理由かもしれません。もちろんモノトーンコーデも、靴が黒じゃなくて白なだけでなんだか新鮮!

というわけでひとシーズン履きま

というわけでひとシーズン履きまくったZARAの白い靴、どうしてもやっぱり汚くなりました…

ぺたんこだとたくさん歩けるから、ヒールよりも消費するスピードが早い。汚い靴を履くのはイヤなので、またZARAで更新しようと見つけたのがコレ。

最近は靴に一番トレンドが出るので、結果的には更新したほうがよかった!とんがりや丸ではなくスクエア、そこにストラップのバランスが新しく、コレを履くだけで服は手持ちのものでもよさそうです。

 

何より嬉しいのは、サイズ35か

何より嬉しいのは、サイズ35からあるということ…!

身長が低いだけでなく足も小さいので(22.5㎝)、ZARAが35サイズから作ってくれて本当に嬉しい(涙)。スペインブランドなのに足幅も狭くなく、足が痛くなることもありません。

まだまだ暑いけれど、この靴から気分だけは秋モードにしていこうと思います。


PROFILE
編集K 身長154㎝、足サイズ22.5、名古屋出身。長年携わったJJからこの夏、CLASSY.編集部に異動。ホントは服より酒が好き(!)。元々甘党コンサバ派だけれど、大人になるにつれてハンサムMIXするよう心掛けるように。どんなにオシャレでも、スタイル悪く見える服は買わない主義。

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup