【編集長ブログ】9月号スニーカー&スポサン特集の読みどころを紹介!

梅雨が明けたら夏本番。思いきりカジュアルなオシャレを楽しみたい季節の到来です。そして、CLASSY.の“2020・SUMMER”は、“スニーカー”と“スポサン”ではじまります

…ということで、今回は特集『ス

…ということで、今回は特集『スニーカーとスポサンがあれば何とかなる!』の企画から、最新9月号の読みどころをご紹介していきます。

特集頭の企画は『“気持ちいいワンピース×足元スポーティ”がいまの気分!』。1枚で決まる着心地のいいワンピにスニーカーやスポサンを合わせる、ストレスフリー&いまっぽい夏の鉄板スタイルを、ずらりと並べました。最高にヘルシーで気持ちいいコーディネート揃いで、きっと真似したくなるはず!

大人っぽさで選ぶなら“ニュアンスカラー”のスニーカー&スポサンがいい感じ』は、「大人が街で履く」ことを想定した、ちょっとシックな足元を研究した企画。グレー、ベージュ、カーキなどのこなれ感たっぷりな中間色のスニーカー&スポサンで、夏のカジュアルに“リッチさ”や“上品さ”をプラスする方法をばっちり学べます。

突然ですが、ここで問題です。みなさん、世界で一番売れているスニーカーブランドをご存じですか?…そうです、NIKEなんです。なんと、2番目に売れているブランド(あえて明記しませんが…)の倍以上という圧倒的な売り上げを誇るNIKEの、定番から新作までアラサー女子にリコメンドする企画が『本当にイケてるNIKEで“映える”夏カジュアル』。読めば、「ナンバーワンブランドだけにたくさんの種類がありすぎて選べない…」という悩みが、一気に解消できちゃいます。

ブランド好き必見の企画が『絶対に損しないハイブランドの白スニーカーカタログ』。一見、白を基調としたシンプルなデザイン。だけどその実、ブランドならではのオーラと存在感を発揮する“名品白スニーカー”の数々を、たっぷり6ページにわたってご紹介!

他にも、“スポサンの白”はキレイめ派向け…という編集部がキャッチした噂を検証する『コンサバ派のスポサンは“白”がいい5つの理由』。CLASSY.によく登場するセレクトショップやブランドとの“限定&別注モノ”をかき集めた『早い者勝ち!人気ブランドの“限定&別注”スニーカー&スポサン図鑑』など、オシャレで実用的な企画が満載なCLASSY.9月号。この夏、一度でもスニーカーやスポサンを履くのなら、絶対読まなきゃ損します!

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup