特集

独特すぎる展開に困惑する読者続出!?『着回しDiary』ストーリーを一挙公開【2020年上半期まとめ】

独特すぎる展開に困惑する読者続出!?『着回しDiary』ストーリーを一挙公開【2020年上半期まとめ】

CLASSY.本誌の大人気企画『着回しDiary』「もはやファッション誌というより読み物」「ストーリーがぶっとびすぎてコーデが入ってこない」と、度々世間をざわつかせている(!?)話題の着回しストーリーをプレイバック!2020年1月から6月までのあらすじを一挙公開します。もちろんコーデも参考になること間違いなしですよ!

2020年1月の主人公1人目は「どうしてもオリンピックに行きたい系女子」

“ちょいスポーティカジュアル”で 1月の着回しDiary

I♥TOKYO、I♥Sports!
待ちに待った2020年! 東京オリンピックの年がやってきました!でも主人公のあやかは、未だオリンピックのチケットを手に入れていないみたい。チケットの入手に、スポーツイベントに、恋に…TOKYOの今を駆け抜ける主人公のHOTな日々をお届けします!

1月の主人公①は…

大鳥居あやか・30歳。IT系企業勤務。7年つき合っていた彼と4年前に別れてから、彼氏がいない。友達も、お誘いも多いので、出会いもたくさんあるけど、オリンピックイヤーの今年はスポーツに夢中…! 日々のコーディネートだって、ちょいスポーティを存分に楽しんでいます♡

▶︎1月のお話①はこちら

2020年1月の主人公2人目は「婚活に翻弄中の商社ウーマン」

好感度抜群の“全方位モテ服”で 1月の着回しDiary

『メス力』で話題!神崎メリさんの格言とともにお届け
今の恋を結婚に繋げたい人も、恋愛迷子になっている人も、CLASSY.世代にとって〝婚活〟は重大テーマ! この物語はそんな〝婚活〟に奮闘するアラサー女子が主人公。そう、運命の人はどこにいるかわかりません! 〝全方位モテ服〟を味方につけて、幸せは自分で掴みにいきましょう♥

1月の主人公②は…

岬優。商社の一般職。愛嬌のある性格と見た目年齢26歳(実年齢は32歳)で、今までの人生では頑張らなくてもチヤホヤされて、モテてきた。子どもも好きだし結婚願望はあるけれど、いまいちピンとくる人に出会えないまま運命の相手を探す日々…。自他共に認めるイケメン好き♡

▶︎1月のお話②はこちら

2020年1月号の主人公3人目は「ワーカホリックな週刊誌記者」

才色兼備な “イケてる通勤服”で1月の着回しDiary

働き方改革? それで幸せな明日はやってくるの?
「プライベートもハッピーに過ごしたいけれど、仕事には全力で取り組みたい!」 週刊誌記者としてスクープを狙い日々奮闘する、働く女子の通勤服ダイアリー。 忙しくて目が回るような毎日を支えてくれるのは〝オシャレ+α〟がある仕事服。 賢くイケてる、旬の通勤ワードローブを届けます。

1月の主人公③は…

写真週刊誌『FLASSY.』で記者として奮闘する有末マユ(32歳)。一応彼氏がいるが、激務ゆえまともにデートもできない状態が続く。日々発生する事件のせいで休みも不規則。いつどんな情報が入ってくるかわからないため、スマホの電波が届かないところに行けないのが悩み。

▶︎1月のお話③はこちら

2020年1月号の4人目は「“推しに人生狂わされる系”バンギャ女子」

ROCKな“ピリ辛カジュアル”で 1月の着回しDiary

バンドの追っかけに命をかける!
今回は〝趣味〟にハマる女子のお話。バンドの追っかけに命をかけて好きを貫くひとみ・31歳のワードローブは、ロックテイストなピリ辛カジュアル。平凡な毎日じゃつまらない、刺激強めが好きなあなたへ! オタ活女子なら「わかる〜」が詰まったエピソードを盛り込んで、恋もオシャレもROCKな1カ月をお届けします。

1月の主人公④は…

ひとみ・31歳。IT関連会社の広告制作部門勤務。根っからのロック好きで服装もすぐ音楽好きとわかる辛口テイスト。長年、バンド「GLASSY」の大ファンでツアー全ステ(注:全ステージ)した過去も。他にも、GLASSY界隈の若手インディーズも常にチェックし最低週1は何かしらのライブに参戦。彼氏はもうずっといないがそろそろ結婚したいような気もする。
※この物語はフィクションで、出演者たちのプライベートや実在するバンドとは一切関係ありません

▶︎1月のお話④はこちら

2020年1月の5人目は「しばし“お暇中”の丁寧な暮らし系女子」

着心地抜群な“優しげカジュアル”で 1月の着回しDiary

せわしない日常から離れて“お暇”いただきます
生き方も働き方も人それぞれ多様な時代。これは、OL生活に別れを告げ、料理の仕事を始めた主人公のお話。ワードローブは着心地のいいストレスフリーなカジュアルが中心! 優しげな雰囲気の淡い色みやリラックスできるアイテムと一緒に、季節感や日常の些細なことを楽しみながら丁寧に暮らすライフスタイル―心がほっと温まる1カ月をどうぞ♡

1月の主人公⑤は…

まどか・30歳。会社の人間関係や変化のない毎日に疲れ、「私の人生このままでいいのかな…」と悩んだ末12月をもって退社。趣味の料理を仕事にしたいという夢に向けて、インスタを活用してケータリング業を始める。アパートの隣にあるお花屋さんに勤める浅野さんに淡い恋心を抱いている。ひどいくせっ毛。

▶︎1月のお話⑤はこちら

2020年1月の主人公6人目は「ダイエットに夢中の中堅女子アナ」

シュッと見える“スタイルアップ服„で 1月の着回しDIARY

体重減る前に即“痩せ見え„が必須!
毎年「5㎏痩せる」って元旦に宣言してる…。だけど簡単に達成できそうにないから、ダイエットしつつも、手っ取り早くコーデで痩せ見えするのが正解かも! 今年こそは恋も自分磨きも頑張りたい女子へ捧げます♡

1月の主人公⑥は…

在京キー局の中堅アナウンサー名美は、32歳。キャリアは順調、朝の帯番組や夜のバラエティ司会など、幅広く活躍中。食べることが大好きで、食リポに定評アリ。同期入社のプロデューサーと社内恋愛中。

▶︎1月のお話⑥はこちら

2020年2月の主人公は「恋愛はご無沙汰な少女漫画編集者」

最旬本命スカートで2月の着回しDiary

ひらりと揺れるその裾で、つかめ、運命のLOVE!
今季大豊作のアイテム、スカート。休日はもちろん、仕事の日だってオシャレを楽しみたい私たちの味方です♡キレイめからカジュアルまで、これさえあれば!な本命スカートが、運命の恋を連れてくるかも!?

2月の主人公は…

坂本まどか・31歳。少女漫画の編集者。丁寧な仕事で担当作家との信頼関係はバッチリ。一方、漫画のような恋愛を夢見るせいか、現実の恋愛はサッパリ。焦って出会いアプリ5サイトに登録中。

▶︎2月のお話はこちらから

2020年3月の主人公は「妖精男子に出会った不倫沼女子」

今買って5月まで着られるカジュアル服で3月の着回しDiary

恋もオシャレも“彼„のおかげで悩み無用!?
暦の上ではすっかり春だけど、まだまだ肌寒いのがこの時季。とはいえ季節感は取り入れたいところですよね。
そこで、今回は「今買って初夏まで活躍する」優秀コスパアイテムで着回し。オシャレと恋愛に悩むすべての女性へ。これを読めば、服も恋も上手に回せるようになるかも!?

3月の主人公は…

光ビールの企画営業として働く30歳。仕事は順調だけど、恋愛は同じ会社の先輩と絶賛不倫中。長くなってきたこの関係を卒業したい気もあるけど…。

▶︎3月のお話はこちら

2020年4月の主人公は「覆面アーティストに夢中な代理店女子」

七海ひろきさん登場!この春の新定番ジャケットで4月の着回しDiary

助けてくれたのは…憧れのあの人!?
私たちのワードローブに欠かせないジャケットが、大流行中。どんなシーンにも柔軟に対応してくれるそんなアイテムを素敵に着こなせたら古い常識にとらわれた、凝り固まった考え方だってほぐれるかも。オシャレも心も自由になって、4月から新しい自分、楽しんでみませんか?

4月の主人公は…

林田ミユ・26歳。春から広告代理店で音楽系の案件を担当することに。世界で活躍する、覆面アーティスト、HIROKIの大ファンで、通勤中は音楽を聴くこ林田ミユ・26歳。春から広告代理店で音楽系の案件を担当することに。世界で活躍する、覆面アーティスト、HIROKIの大ファンで、通勤中は音楽を聴くことが日課。とが日課。

▶︎4月のお話はこちら

2020年5月の主人公は「同期の女子と入れ替わっちゃった!? イケメン男子」

ボーイッシュなカジュアルアイテムで5月の着回しDiary

「どこかメンズっぽい」今どきオシャレのひとつの正解
ゆるっとしたサイズ感や、アースカラーなど、彼のワードローブにありそうな服を使ったスタイリングは、取り入れたい着こなしのひとつです。今月はそんなユニセックスなアイテムを着回し。今回のお話は、安心&安全なパラレルワールドが舞台。なんと、男のコと、入れ替わっちゃった!

5月の主人公は…

早瀬 タク・30歳(見た目は愛甲チエミ・28 歳)。IT関連会社勤務。20代の頃はそこそこモテていたけれど、最近はふるわない日々。

▶︎5月のお話はこちら

7月の着回しは、絶賛展開中!

究極のミニマム!厳選10着で7月の着回しDiary

もしも宇宙旅行が今よりちょっと身近だとしたら…
人類の長年の夢、〝宇宙旅行〟。一般の人でも行ける宇宙旅行のカウントダウンはすでに始まっています。私たちが行く日も近いかも…。ということで、ドタバタしがちな地球からちょっと離れて、宇宙に行くときの厳選10着で7月の着回しDiaryをお届中!ぜひチェックしてみてくださいね。

7月の主人公は…

まどか・30歳。元商社OL。激務な上に、つき合っていた元同僚の彼が後輩と浮気をするという屈辱を味わい、会社を辞めたばかり。

▶︎7月のお話はこちら

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE