【ナイキ他】CLASSY.スタッフが本気で買ってよかったもの5選【スニーカー編】

CLASSY.の人気連載、スタッフのお買い物事情をお送りしている「自腹買い名品」を振り返り! あのとき買ったあのアイテム、今はどう使ってる? カジュアルコーデに欠かせないスニーカーの「お買取りのその後談」を教えてもらいました。

01 ライター 駿河良美さん/グッチの白スニーカー

「ハイテクスニーカーが苦手で、

「ハイテクスニーカーが苦手で、スニーカーといえば「キレイめ」「ローテク」「白」が私の定番。同じくグッチのニットジャケット+白リブスカートとのコーディネートや、白のリネンパンツなど、すっきりとしたタイトシルエットに合わせるのが気分です」
〈2019年11月号掲載〉

02 ライター 棚田トモコさん/NIKEのエアマックス90

「NIKE IDでカスタマイズ

「NIKE IDでカスタマイズしたお気に入りの1足。レザーレギンスに合わせて、アスレジャーテイストではくのが好きです。クッション性が高いので歩きやすく、自粛期間の近所のお散歩でも活躍してくれました」
〈2019年5月号掲載〉

03 スタイリスト 三好 彩さん/コンバースのオールスター

「白T×白リネンスカートの潔い

「白T×白リネンスカートの潔いオールホワイトコーデにトライたり、落ち感のあるワイドパンツなどのキレイめパンツのカジュアルダウン役として使ったり。この夏はカジュアル全開な着こなしに合わせるよりも、上品なコーデの抜け感出しとして使うのが気分です」
〈2019年5月号掲載〉

04 ライター 中津悠希さん/MAKRISのハイカット

「スニーカーは「ザ・定番」より

「スニーカーは「ザ・定番」よりも、ひとクセあるデザインが好き。人とかぶらないデザインなので、はいていると「どこの?」と聞かれたり、褒められ率が高めでした。購入直後は黒スキニーに合わせていましたが、今だったらワイドパンツからチラリと見せてアクセントにするぐらいが気分かも!」
〈2019年3月号掲載〉

05 編集 月田彩子/VANSのオーセンティック

「どんなコーデにも合うので大活

「どんなコーデにも合うので大活躍だった真っ白のオーセンティック。キレイな白に戻そうと洗剤に漬けておいたら…出所不明の紫の染みが(泣)。小学生時代の上履き以来のシューズ洗いで大失敗をしてしまいました。次からは正しく洗えるようになりたい…!」
〈2018年7月号掲載〉

構成/CLASSY.編集部

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup